No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

たまーに、どうしても彼女の声が聴きたくなります。

on the sofaAmazonで詳しく見る by G-Tools
1997年 / Le Couple / on the sofa (ポニーキャニオン)

日本の夫婦デュオ、ル・クプルの97年にリリースされた5枚目のアルバム。同年"ひだまりの詩"が大ヒット(今はもう知らない人も多いのかな)しましたが、日本では結局この曲ぐらいでしか活躍できませんでした。今はアジア方面で結構活躍しているようです。

ヴォーカルの藤田恵美さんの歌声はどこまでも優しく心地よく、アコースティックな曲調ともばっちりハマっていたと思うのですが、やや曲に恵まれなかった感がありますね(夫婦で自作がメインですが)。ということで、このアルバムもあまり曲に関して特筆すべきところはありませんが・・・、やっぱり藤田恵美さんのヴォーカルはいい!ですね。

M-1 sofa にはトーレ・ヨハンソンが参加してます。"ひだまりの詩"(HOLY VERSION)も収録されてます。

ちなみに"ひだまりの詩"が収録されているのは、こちら。英語ヴァージョンも収録されてます。

Another Season-5番目の季節Another Season-5番目の季節
水野幸代 岩里祐穂 藤田恵美

ポニーキャニオン 1997-07-18
売り上げランキング : 134167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どちらもamazonにジャケがないので合わせてアップ。左が"Another Season"、右が"on the sofa"。
le_couple_01


このヘッドホンで聴きました:K701
K701はヴォーカルはもちろん、アコギの響きなども心地よい。PROline2500は低域の量がぐっと増え暖かみのある音になる。ヴォーカルがやや引っ込む(でもそれほど引っ込まない)がこちらも弦の響きが心地よい。

/F/JP/JPOP/K701/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/589-ef041976

Emi Fujita
Emi Fujita ―藤田恵美― “あゆ”(浜崎あゆみ)よりも “マライア”(マライア・キャリー)よりも 売れている!? [Translation] Her CD is sold more a lot than \"Ayumi Hamasaki\" or \"Mariah Carey\" in Asia ...

2007.12.10 00:13 | Human Paeans ...we will laugh and smile!

| ホーム |
