No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

オーディオ・ベーシック Vol.42
Ninaさんや、しゃけさんのブログでも紹介されていますが、今発売中のオーディオ・ベーシックでヘッドホンアンプの特集をしています。どんなアンプを紹介しているかは、記事にリストがあるNinaさんのブログを見て頂くとして(笑)、その中で所有しているTRV-84HDとAT-HA5000について感想を。

TRV-84HDは最後の一文は同意。あとは良く分からない(笑)。AT-HA5000についてはレビュー全体ついてに概ね同意。しかしAT-HA5000だけ音についてやけに分かりやすい具体的な内容が記述されているような気がする・・・

それ以外としては・・・BCLのレビューを読むと所有しているEdition9をBCLで鳴らしたくなるじゃないか(笑)。BCLか・・・DLIIIとバランス接続してEdition9を繋げて・・・買うのか?オレ。

AUDIO BASIC (オーディオベーシック) 2007年 04月号 [雑誌]AUDIO BASIC (オーディオベーシック) 2007年 04月号 [雑誌]

共同通信社 2007-03-09
売り上げランキング : 2031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



くわしっく名曲ガイド 茂木大輔 著
ドラマ"のだめカンタービレ"のクラシック音楽監修をやっていたという、指揮者・茂木大輔のこの本を買った。TPO別や楽器別のオススメ曲など、クラシックを親しみやすい形で紹介している本です。その中で、星座+血液型別オススメ作曲家というものがあって、星座別にどんな傾向の音楽を好むのか、さらに血液型別にその傾向の作曲家をオススメする、というものです。で、私の星座を見ると好みの傾向は"感傷的旋律系"・・・。あたってるじゃん(笑)。そうかー私のこの音楽の好みは生まれ(星座)からきているのか~、と、このページを立ち読みして購入決定、相変わらず単純・ミーハーです(笑)。

くわしっく名曲ガイドくわしっく名曲ガイド
茂木 大輔

講談社 2006-10-26
売り上げランキング : 52857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



世界は広い
ここ最近UKのアーティストのアルバムばっかりを記事にしている。特に意識していたわけではなく、気がついたらこうなっていた。まぁ今の海外の音楽状況を考えると、私の好みからUS以外が多くなるのは自然な気もする。ということで今年紹介したアルバムを国別にカウントしてみました。結果、US:9、UK:8、JP:6、スウェーデン:3、カナダ、イタリア:2、フランス、オランダ、スペイン、デンマーク、ノルウェイ、ブラジル、南アフリカ:1。結構いろいろな国のアーティストを聴いているかなぁとは思うが、音楽は世界中にある。まだまだ当然私の知らない世界がある。こちらのブログを見ると本当にそう思います。異国音楽館 「hamehcheez」


久々に
SONYから出る、ウォークマンAシリーズの新モデル、"NW-A800"。これがなかなか良さそう。久々にSONY製品に対して食指が動いたよ。WMPのDRMに対応してNapster対応してくれていたら買ったかもなぁ。まぁ無いだろうけど・・・。

関連してるらしい商品

こちらホームでははじめまして。しゃけです。
いや、ウチなぞを捕捉していただき有難いやら申し訳ないやら・・・。
こんなことならもっとちゃんと書いておけば良かったと反省してます(^^;)。

ちょうど良い機会なので、もう一つお礼を。
実は先日、skyy_golf4さんの02/12の記事で気になってしまった
ノラ・ジョーンズのCDを買いました。実はこの人、知らなかったのです。
私はこの手のハスキー系女性Voが大好きなので、もう試聴で即ハマりしました。
こうしたCDに出会う機会をいただけたことに感謝です。
残念ながらRS-1は持っていないので、K701とDT990PROで聴いております。
DT990PROの静かに染みるような音の感じもいいですよ。
今現在、1stのSACDと2ndを買おうと探している最中だったり・・・。

BCLですか。
よく言われるように線の細さは確かに感じますが、skyy_golf4さんお持ちの
他HPAとはまた違う味わいかと(Triはちょっと聴いたことがないのですが)。
件のレビューにもある通り、音量を上げても破綻しないバランスが気に入って
私は購入を決めました。
IKEMI+BCLといえばninaさんの組み合わせがそうですね。
もしくはそろそろSACDプレイヤーでも・・・(w

それでは、これからも宜しくお願いいたします。

2007.03.11 02:14 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.11 20:42  | # [ 編集 ]

>>しゃけさん
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

好みにもよりますが、ノラ・ジョーンズはこの3rdよりも2nd、さらに2ndよりも1stがずっと素晴らしい内容です。是非聴いてみて下さい。SACD羨ましいです(笑)

BCLについて教えて頂きありがとうございます。SACD機と合わせて悩みますね(笑)

2007.03.11 23:10 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

自分の持っているアンプが紹介されていると、ちょっと嬉しいですよね。
BCLに関しては「ちょっと褒めすぎじゃないの」と思いつつも、良いアンプであることは確かであります。
P-1はさらに褒めちぎられていて「そんなに良かったかなぁ」と思いました(笑)

2007.03.12 11:00 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

AT-HA5000は概ね問題なく、ちょっとほっとしたり(笑)。HA-1Aのノイズには触れずにTRV-84HDだけノイズに触れたりするのはちょっと悔しかったり(笑)。悲喜交々。

2007.03.12 23:12 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/596-0c050444

| ホーム |
