No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

かんぺき。

Princesses NubiennesAmazonで詳しく見る by G-Tools
1999年 / Les Nubians / Princesses Nubiennes (Virgin France)

フランス人の父とカメルーン人の母を持つフランスの姉妹R&Bデュオ、レ・ヌビアンの1stアルバム。大オススメ盤です。

アーバンでスムース、そしてジャジー。簡単にこのアルバムを表現するとこんな感じですが、それにアフリカンのリズムが加わり、フレンチの軽やかさが沈み込みすぎない程度のディープ感を演出し、フランス語の流麗な歌詞がおしゃれ感を醸し出す。さらに姉妹ならではのハーモニーが加わり、非常に質の高い、心地よいアルバムが出来上がってます。パーフェクトっ!

さらに彼女らを支えるバックの演奏、アレンジがまた素晴らしい。欲しい音が欲しい時にある感じ。ストリングス、フルート、ピアノ、アコギ、パーカッション等々、曲ごとに添えられる楽器もいろいろで曲の雰囲気も多彩。とにかくどの曲もクオリティが高くとても聴き応えがあります。これがプロデューサの力だとすれば、そのプロデューサーは天才ですな。

とにかくこれほどのアルバムはなかなかお耳にかかれないかと。(好みの問題もあるので、話半分程度に聴いてください、笑)

フランス語カヴァーのシャーデーの"Sweetest Taboo"も収録されています。ジャジーでレゲエなアレンジが秀逸。

試聴:公式サイト(非日本語)か上のジャケのリンク先のAmazonで(RA)

このヘッドホンで聴きました:HP1000
このアルバム、録音もいいと思います。DT880とHP1000で聴きましたが、個々の音のクオリティ、音場感はDT880のほうがかなり良いですが、その分ヴォーカルはやや引っ込み気味(これぐらいが自然かもしれませんが)。ある程度の音と美しいヴォーカルを楽しみたいならHP1000のほうが良い感じ。・・・しかしDT880の演奏の美しさも捨てがたいものがあります。

/F/EUR/R&B/HP1000/FAVALBUM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/599-682bc0cd

| ホーム |
