No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

シングル買ってない人はオススメですが、買うのは少し待ってからのほうがいいかもしれません(理由は後述)。初回限定が欲しいなら仕方がないですが。

しば裏 (初回限定盤)(DVD付)Amazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / 柴田淳 / しば裏 (ドリーミュージック)

柴田淳がドリーミュージック時代にリリースしたシングルのカップリングを集めたB面ベスト集+α。彼女のシングルのカップリング曲が数合わせのためだけに収録された曲ではない、というのがよく分かるアルバムです。

結構アルバムに収録されていない曲も多く、シングルかこのアルバムでしか聴けない曲があるので、シングルを買わない柴田淳ファンは買って損はないかと。ビクターに移ってからリリースしたシングルのカップリング曲もアルバム"月夜の雨"には収録されなかったので、この傾向は続くのでしょう。多くの曲が聴けるのでファンとしては嬉しいですね。

そして+αの部分、インディーズ時代にリリースしたシングル"ぼくの味方"とそのカップリング"ピンクの雲"の収録ですが、ドリーミュージックさん、やっちゃいました。メジャー・バージョンの"ぼくの味方"を収録しちゃってます・・・。幸いインディーズ・バージョンでプレスしたCDに交換してくれるそうですが、CDを送らないといけないのが面倒くさい・・・。送りますけどね、このために買ったようなもんだし。

交換についての詳細はこちら"3/14(水)発売「しば裏/柴田淳」に関するお侘び"
(http://www.dreamusic.co.jp/owabi/index.html)

しかしインディーズバージョンが収録されたアルバムが出回るのはいつになるのだろう。これから買おうと考えている人はなんらかの発表を待つか、問い合わせてみるのがいいかも。

そして、初回限定盤につくDVD。コンプリートPVコレクションと銘打ち、"「しば漬け」、「しば漬け2」のPVを完全収録"と、ドリーミュージックさんのHPにわざわざ書いちゃってくれてます。両方買った人(→私)にケンカ売ってますね(笑)。まぁいいですけど・・・。

このヘッドホンで聴きました:K701

/F/JP/JPOP/K701/FAVARTIST/PIANO/BEST/

関連してるらしい商品

はじめまして。東亜と申します。
ちょっと前からROMらせてもらってました^^
それにしても、羨ましい環境ですね~。
IKEMI聴いてみたいですw
自分は去年頃から、ヘッドホンに興味を持ち出して、今持ってるのは、GS1000、RH-300、E4c、変り種としてUSTヘッドホンです^^
まぁ、ほぼGS1000しか使ってない状況ですが・・・(汗)
CDPは、SA-15S1です。

本題に戻しまして、自分も「ぼくの味方」を聴いた時、「あれっ」と思いました^^;
ホント、送るの面倒だわ。
一つ気になる事があるのですが、「しば裏」って音質よくなってませんか?
気のせいなのでしょうか?

はじめての書き込みで長文失礼しました<(_ _)>

2007.03.19 20:42 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

IKEMIは自分としてはそらもうかなり思い切った買い物でした。お聞かせできないのが残念です~。

GS1000、羨ましいです。私もいつかは欲しいヘッドホンのひとつです。あ、USTも一度は聴いてみたいですね。ちょっと興味あります(笑)

「ぼくの味方」はやられましたねぇ、ほんと面倒くさいですが・・・このために買ったというところもあるので送らざるを得ません。でもいくつかシングルと聞き比べてみましたが、音は確かに良くなっているように思いますね!

これからもよろしくお願いします!

2007.03.19 23:29 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

レスありがとうございます^^

skyy_golf4さんのIKEMIと同じ位、僕にとってGS1000は宝物ですw(値段全然違うけど^^;)
USTは、2ちゃんねるでは色々言われてますよねw
自分、天邪鬼なんで逝っちゃいました♪
音は一言でいうなら「心地良い」ですね。

>音は確かに良くなっているように思いますね!
やはりそうでしたか!
という事は、メジャー盤の「ぼくの味方」のリマスターバージョンですね。
ある意味、貴重かも。
あ、そうそう、17日にしばじゅんのLIVEに行って来ましたが、かなりの感動でしたよ~。


2007.03.20 21:24 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
コメントありがとうございます。

生しばじゅん、羨ましいぃ~。
Live"SECRET"のDVDでは、最初のほうは声が浮ついて震えてるし、MCぶっとんじゃうし、この人ライブやって大丈夫なんだろうかとか心配しましたがw(後半は慣れたのか声も落ち着いていましたが)、17日のライブはどうだったんでしょうか、大丈夫だったんでしょうか(笑)

「ぼくの味方」は聴き比べてないので分かりませんが、わざわざリマスターまでしてるんでしょうかね。リマスターしてるなら貴重ですね。送り返さずに、インディーバージョン収録盤を新たに買う・・・狙いはそれか!(笑)

2007.03.20 22:40 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

レス遅れて申し訳ないですm(_ _)m
風邪でぶっ倒れておりました(汗)

自分は、生しばじゅん初めてだったんですけど、最初の1,2曲はちょっと声出てないな~って感じたんですが、途中からはもう文句のつけどころがない様なヴォーカルでした。
でも、相変わらずMCはグダグダでしたがw
アンコールでは、パズルも聴けたのでとても嬉しかったですよ^^

ライブはやっぱり数をやらなきゃですね♪

2007.03.26 22:05 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
わざわざありがとうございます。風邪は大丈夫なんでしょうか。お大事にして下さい。

私はまだ生しばじゅんを見たことはないのですが、いつかその"文句のつけどころがない"ヴォーカルを聴いてみたいですねー。

ライブの数こなしてもMCはぐだぐだなままのしばじゅんがいいですね(笑)

コメントありがとうございました。

2007.03.26 22:13 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/605-0392a966

| ホーム |
