No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

カーオーディオの話ですが、今度アルパインからでる"デジタルメディア・ヘッドユニット"iDA-X001。

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2007/0316_1.html

CDドライブレス(?)
USBマスストレージ対応
iPod連動
2.2インチTFT液晶
日本語表示(漢字/かな)対応

ついに、光学メディアドライブレスのカーオーディオの登場か?(アルパインのページ見るだけでは良く分からないけど)

iPodだけじゃなく、USBマスストレージに対応しているのもグッド。メディアエキスパンダーがついているのもグッド(現アルパインユーザですが、MP3はこれがあるとないとで全然音質が違います、メディアエキスパンダーOFF時にわざと音質悪くしてるんじゃないか?ぐらい、笑)

iPod繋いでいたら液晶画面にジャケ写も表示されるそうですが、喜ぶのは同乗者ぐらいかな(笑)

でも、これはなかなかよさげですわ~

関連してるらしい商品

>光学メディアドライブレスのカーオーディオ
既にかようなものがあります。Bewith Mirror Media-1 http://www.bewith.co.jp/ja/product/mm1/、Sonic Design Digicore808 http://www.sonic-design.co.jp/new/digicore808.pdf どちらもコンパクトフラッシュにデータを入れて聞くタイプです。Digicore808は実際に使っています。残念ながらUSBマスストレージに対応していません。4GBのメモリーが安くなったので助かっています。

2007.03.20 15:49 URL | TekkamenC7 #DDw50xUQ [ 編集 ]

>>TekkamenC7さん
コメントありがとうございます。

勉強不足で申し訳ありません。早速教えて頂いたサイトを見てみましたが、かなり興味深いですね!
BEWITHはルームミラーと一体になったカーオーディオがかなり斬新、ドライブメカを持たない強みですねぇ。そしてTekkamenC7さんが使っておられるという、Sonic-DesignのDigicore808。お値段にびっくりしました!まさにカーオーディオ界のハイエンドなんでしょうね。どんな音が鳴るのでしょうか、想像もできません。TekkamenC7さんのこだわりを感じる一品です。カーオーディオも奥が深いですねぇ・・・。
情報ありがとうございました。

2007.03.20 21:13 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/607-5f04322f

iPodのアルバムアートが表示できるカーオーディオ
これまで俺がiPod対応カーオーディオを買わなかった理由は・・・ その1: 反応やリスト表示が異常に遅く、検索がもうできないに等しい その2: シコシコとiTunesに登録したアルバムアートが一切見えなくなる 結果、カーオーディオのAUX-INに入れて操作はiPod本体で行うってい

2007.03.21 10:03 | Z3とiPodとMacintoshな話

| ホーム |
