No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

素晴らしいハスキーヴォイス

ShalomAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / mink / Shalom (エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ)

韓国出身のシンガー、minkの1stアルバム。歌詞は日本語、英語です。現在公開中の映画、「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」の主題歌収録、その他タイアップ曲いっぱい。彼女の声は独特のハスキーヴォイスで、心地のよい重心の低さと繊細な高域が魅力的な美声ですね。芯の通った力強さも感じます。

アルバムに収録された曲はしっとりとしたバラードが多く、どの曲も美しく切ない。しかし儚さというよりも凛とした力強さを感じさせるのは彼女のヴォーカルの力でしょうか。なんとなく夜明けのイメージが重なるアルバムですね。

試聴:ジャケのリンク先のamazonで。

以前コメントを頂きましたジキタリスさんのブログ、FOXGLOVEで紹介されていてminkを初めて知ったのですが、当たりでした。ジキタリスさんありがとうございました!

このヘッドホンで聴きました:K701
やや平面的ではありますが、ヴォーカルの美しさや曲の繊細さを感じさせそこそこいい音質かと思っていたのですが、出力レベルが大きすぎるのか肝心の曲が盛り上がる部分でクリップして音割れが・・・。

/F/JP/JPOP/K701/VOCAL/まったり/

関連してるらしい商品

mink、いいですよね~。
CD全部持ってます。
ハスキーヴォイスは、どちらかというと苦手だったんですけどこの人のおかげで好きになりました。感謝ですw

>出力レベルが大きすぎるのか肝心の曲が盛り上がる部分でクリップして音割れが・・・。
あ~、これは本当に残念ですよorz
これからって時ですもんね。

2007.03.31 22:33 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
コメントありがとうございます。

彼女の声はほんといいですねぇ。なかなかない声だと思います。

クリップについては、エイベックスに小一時間問いつm(ry・・・って古い表現でしたw

2007.03.31 22:55 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

(*´Д`*)ぃい~

2007.04.05 02:13 URL | ジキタリス #- [ 編集 ]

( ^ー゜)bいいね~

2007.04.05 23:07 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/615-46489053

「Shalom」/mink
「Shalom」/mink  最近、音楽のことはあまり書いていなかったのですが、考えてみると毎月色んなアーティストのアルバムを聴いています~ そのなかで最近自分の中でヘビーローテーションになっているお気に入りのアーティストがいます。 それはminkで

2007.04.07 08:48 | 京の昼寝~♪

| ホーム |
