No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

最近、こういうCDBOXを買いました。

ffxi_01

ffxi_02

ffxi_03


スクエア・エニクスのオンライン・ゲーム、"Final Fantasy XI"のサントラボックスセット(既発売のサントラ4組5枚+未収録集1枚+ピアノコレクション1枚+その楽譜1冊)です。

このゲームのWindows版が発売された2002年11月、そのWindows版で始めました。初めての多人数同時参加型オンライン・ロール・プレイング・ゲーム。そこには多くの、私と同じ"人間"がいました。多くの出会いと少しの別れ、気の合う仲間とわいわい馬鹿言いながら(チャット)のレベル上げ、ミッション(ストーリー攻略みたいなもの)。その中で味わえたワクワクするような冒険心、協力して困難に挑み打ち勝つ達成感、一体感。複数の"人間"とゲームを楽しむのがこんなに楽しいものなのか!と一時期熱中してました。

そして3DCGで構成された世界は、さすがスクエア、美しかった。音楽も良かった・・・。

過去形なのは、今はもうログインすることもなくなったからです。課金は続けていますが、ほとんど引退状態。サービス自体は5年目を超えて今も続いています。

音楽は良くできていた、と思います。このCDBOXを聴くとそれがよく分かります。ログインしなくなってかなりの時間が経ちますが、それぞれの曲が流れるたびにフィールド、街の風景、思い出が甦ります・・・。

これ聴いているとなんだか懐かしさが込み上げてきます。今頃みんなどうしているかなぁ。

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)
ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス 2007-03-28
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連してるらしい商品

なぜ番外編なのですか
ゲーム音楽だからですか

2007.04.04 03:06 URL | #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、今回の記事は他のアルバムの記事ととやや性格が違ったものとなったため、タイトルに番外編と付けました。

まず当記事は、個々のCDの中身というよりはBOXセットのご紹介記事であるということです。パッケージが思っていたよりも大判でしっかりしていたので、これを写真でご紹介したいというのが記事にした一番の動機です。ご存知かもしれませんが、このBOXセットは既に発売されているサントラに未収録曲集とピアノバージョン集のCDが付いた形になっており、既にサントラをお持ちの方には購入しようかどうか迷われる内容だと思います(私はサントラを持っていなかったので丁度よかったのですが)。BOXセットだけあって高価ですし。ということで、amazonなどでは分かりづらいパッケージの写真を記事にすることで、購入を迷われている方の判断の助けに少しでもなれればいいなというところがありました。(写真のできはともかく・・・)

また音楽を含めたゲームそのものに比重を置いた記事となっていて、タイトルにもあるように思い出を懐かしむ意味合いもあり、そういう思い入れも込めて今回はタイトルに番外編と付けております。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

2007.04.04 22:48 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/617-8354a5fa

| ホーム |
