No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

切ない名曲、ありマス

Big Big WorldBig Big World
Emilia

Uptown/Universal 1998-12-01
売り上げランキング : 318434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1998年 / Emilia / Big Big World (Uptown/Universal)

スウェーデン出身、エミリアの1stアルバム。いかにも北欧らしいメロディアスでポップ、そして切ない曲をちりばめたアルバムです。

M-2 Big Big Worldは当時そこそこ有名になった曲なので、ご存知の方も多いかもしれません。コーラスの歌詞が特に切ないんですよねぇ。個人的に当時の出来事でこの曲には思い入れがあるので、珍しく歌詞を少し紹介。

I'm a big, big girl
in a big, big world
It's not a big big thing
if you will leave me
But I do do feel
that I do do will
Miss you much
Miss you so much

んー切ないっす。

このヘッドホンで聴きました:K701
しっとりした曲もあるが、結構ダンス・ポップぽいのりの曲が多いが、K701でも特に問題なし。ただこのアルバムではもう少し暖かみがある音のほうが好みかな。低音の量ももうちょっと多いほうが楽しそうだ。ということでPROline2500で聴いてみたところ、なかなかいい。ノリは確実に良くなったし、繊細さと暖かみをある程度両立できているように感じる。ヴォーカルもそれほど引っ込んでない。ただし高域はそこそこきつめ。それはそれで楽しいですけどね。無難にいくならK701。

/F/EUR/POP/K701/FAVALBUM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/623-c0ca68dc

| ホーム |
