No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

イタリアのファンク+アフロなクラブ・ジャズ

Something NewAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / Double Beat / SOMETHING NEW (Big Sur)

イタリア、SCHEMAレーベル傘下のBig Sur recordingsというレーベルからリリースされているクラブジャズ・インスト・アルバム。ファンク、アフロビートを中心としたハードなリズムが強烈でSCHEMAに比べよりダンス向けになっています。

ファンクとアフロのリズムが中心ですがかなり洗練されていて、熱いんだけどどこかクール。さすがイタリア(笑)。なんとなくセンスのいいB級スパイ映画のサウンドトラックっぽい雰囲気もありマス。

試聴:myspaceで収録曲のSomething New、Africa 70の2曲が聴けますが、かなりいい感じですよ。

このヘッドホンで聴きました:RS-1
のりのよさとテンションの高さを期待してRS-1をチョイス。スカスカ感もなくほぼ期待通りでしたが、低域をもう少しタイトに絞ってもっと沈み込む感じあればさらに良さそう。ちょっと明るすぎなところもちょい不満。のりとテンションを維持しつつこれらの条件を満足させてくれるのはEdition9ぐらいしか思いつかないので、次はEdition9で聴いてみたところ概ね満足できました。もうちょっと暗い雰囲気が出せたら最高なんですが、贅沢か。ちなみに場の雰囲気というか空気感はRS-1のほうがよかったです。

/I/EUR/CLUBJAZZ/RS-1/AFRO/

関連してるらしい商品

記事と関係ない事ですみません<(_ _)>

この前ポチったK701が今日届きました。
過去記事見てskyy_golf4さんが絶賛されてたからどうしても欲しくなり買ってしまいましたw
最近、DX1000買ったばかりなのに^^;

期待どおりの音でとても満足してます。
もっと早く買えばよかったですよ^^

ちょっと質問なんですが、K701とGCHAは合いますでしょうか?

2007.05.19 18:37 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
コメントありがとうございます。そしてK701ご購入おめでとうございます!

東亜さんの音楽の好みとK701はよく合うと思います。女性ヴォーカルにはかなりいいですよね!

GCHAとの相性ですが、好みもあるかと思いますが問題はないと思います。音場の豊かさはかなり魅力的な組み合わせです。ただ全体的にすっきりした音が好みならばちょっと外れるかもしれません。

ご参考までに、私はどちらかというと響きあっさりで高域よりのAT-HA5000との組み合わせのほうが好みではあります。

2007.05.19 22:46 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

お答えいただきありがとうございます。

>女性ヴォーカルにはかなりいいですよね!
そうですね!かなりあってると思います♪
DX1000は女性ヴォーカルを聴くのにはちょっと硬いかなぁと思って悩んでましたが、K701は柔らかくって艶がありとても満足してます。
DX1000には男性ヴォーカルがあいますよ^^

>ただ全体的にすっきりした音が好みならばちょっと外れるかもしれません。
そうなのですか。
確かに音場はすごいことになりそうですねw
自分もK701はもうちょっとすっきり聴きたいと思うので今回は保留にしようかと^^;

後、K701が届いたと思ったら、USTヘッドホンが逝ってしまいましたorz
修理と新たなチューニングを御願いしました^^

2007.05.20 21:18 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
DX1000は固めですか。ちょっと想像していたのと違い意外ですね。
組み合わせについてはほんともう好みの問題と思いますので、試聴できるのが一番ですけど関東圏以外だとなかなか難しいですね・・・私もほとんどの機材は試聴なしで買ってますし(笑)

USTヘッドホン、早く帰ってくるといいですね~

2007.05.21 22:53 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

DX1000は、他の人の評価とちょっと違っていて自分でもびっくりでした。
ひょっとして、僕だけかも^^;

来月、東京に行く予定があるので時間に余裕があったら、色々と視聴してみようと思いますo(^-^)o

2007.05.22 20:24 URL | 東亜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/637-819b2d7b

| ホーム |
