No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

クランベリーズの新作?

Are You ListeningAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / DOLORES O'RIODAN / ARE YOU LISTENING ? (Sanctuary/Sequal)

アイルランドのロックバンド、クランペリーズ(現在活動休止中)の女性ヴォーカル、ドロレス・オリオーダンがこのアルバムでソロ・デビュー。クランベリーズは知らなくても、Dreamsという曲はきっと誰でも耳にしたことがあるはず。映画やCMなどでよく使われる超有名曲です(映画"You Got A Mail"の主題歌や生茶のCM、その他多数)。独特の歌声が印象に残るかと思いますがそれが彼女、ドロレス・オリオーダンです。

収録曲は全曲、彼女の手によるものです。先行シングルでもあるM-1 ORDINARY DAYは、なんとなくクランベリーズっぽい曲だったので、あんまりクランベリーズと変わらないかな?と思いきや、アルバム通して聴いていると結構違いますね。やっぱりクランベリーズっぽい曲はありますがそれだけでなく、幻想的な曲、アコースティックな曲などいろいろ。中でも印象に残ったのはちょっとゴスっぽい曲。彼女の歌い方は実はゴスによく合うかもしれないなぁ、と新たな発見でした。

でもやっぱり彼女の歌声は独特なので、クランベリーズとどうしても切り離して考えられなかったりしますが(笑)

試聴:ジャケのリンク先のamazonで(RA)

クランベリーズ1st(編集盤)。Dreamsが収録されています。
ドリームス+6ドリームス+6
クランベリーズ

ユニバーサルインターナショナル 2006-11-22
売り上げランキング : 61535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このヘッドホンで聴きました:K501
このアルバムにはなんとなく硬質ですっきりとした透明感みたいなものを期待していたみたい(他人事、笑)ですが、K701では低域の量が多すぎで、あまり期待通りではありませんでした。ということで久しぶりにK501を引っ張り出したところ、結構聴きたいとイメージした音に近く満足できました。んーK601が欲しいかもなぁ。

/F/EUR/ROCK/K501/VOCAL/

関連してるらしい商品

K601はいいですよぉおおお。
なんでしたら、友人のとこから戻って来たら、試聴されますか?

ろば@K701レビュー、某所に投稿しました

2007.05.25 23:29 URL | EX13ろば #- [ 編集 ]

>>EX13ロバさん
コメントありがとうございます。

K701は愛用しているヘッドホンですが、今回のようにやや低域が邪魔になる場合があるんですよねぇ。そいうときはK601が欲しくなります。逝く時は試聴なしでポチッといくつもりですので、試聴の件大丈夫です。お心遣いありがとうございます。

K701のレビュー読みました。なかなか濃い内容で楽しませてもらいました!

2007.05.27 01:37 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/640-829e477d

| ホーム |
