No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

心安らぐ1枚。

ShelterAmazonで詳しく見る by G-Tools
2003年 / Jacqui Naylor / SHELTER (Ruby)

USのジャズ・シンガー、ジャッキー・ネイラーの4thアルバム。彼女のヴォーカルはとても私好みです。しなやかで厚みがあり、聴く者すべてに安らぎと落ち着きをもたらすかのような優しさとふくよかさに満ちています。硬さやきつさが一切なく、聴いていてとても心地よいヴォーカルです。

曲もしっとりと落ち着いた曲ばかりで、彼女のヴォーカルによく合っています。バックの音も必要最小限。クラシックギターを中心に、ピアノ、チェロ、サックスが曲ごとに入れ替わり、決して彼女のヴォーカルを邪魔することなく、曲の心地よさをひきたてています。おかげで自然と曲に入り込むことができ、聴いている間は時が経つのを忘れさせてくれますね。外界から遮断された、まさしくアルバムタイトルのシェルターにいるかのような気分。明日からまた仕事かーという憂鬱な気持ちを少しの時間ですが忘れました(笑)

試聴:ジャケのリンク先のamazonで(RA)

このヘッドホンで聴きました:K701
ヴォーカル中心にひたすらまったりと楽しみたいならK701、それでは物足りないというなら、PROline2500、DT880。PROline2500はK701やDT880に比べるといろいろと注文をつけたくなるんですが、聴き始めるとなぜかやめられなくなり、まぁこれもありか、と結局最後まで聴いてしまう不思議な魅力があるヘッドホンですね。

/F/US/JAZZ/K701/VOCAL/FAVALBUM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/641-edba8dd4

| ホーム |
