No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

案外、良い

ビコーズ・アイ・ラヴ・イット(期間限定)Amazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / AMERIE / Because I Love It (ソニーミュージックエンタテインメント)

USのHip-Hop Soul/R&Bシンガー、エイメリーの3rdアルバム。前作に収録された"1Thing"が日本でもブレイクしたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

今のUSのR&B界はヒップホップ色が強く、正直あまり聴く気がしません(最近は少し状況が変わってきたような気もしますが)。なので、昔はよく買っていたこのジャンルのCDも今はほとんど買わなくなっていました。

このアルバムもあまり期待せず試聴してみたのですが、これが案外良かった。彼女のアルバムはHip-Hip Soul/R&Bの中ではファンク色が強いほうでしたが、今作ではそれがさらに強くなり、そしてポップになっています。アルバム前半はファンキーでのりよく、後半に行くにしたがってしっとりとしていく構成もよい。打ち込みだとは思いますが生っぽい音、全体的にどこか懐かしい感じがするのも良かった。

ということで、この手のジャンルでは久しぶりに買ったアルバムでした。なぜか、普通のバージョンの1Thingもボートラとして収録されているのもお得?(笑)

"How Do You Keep The Music Playing ?"(ジェームス・イングラム、パティ・オースティン)ネタのM-13 "All Roads"はなかなか美しく聴かせるナンバー。

試聴:日本の公式サイトで少し。今ならCDショップで試聴できるでしょう。

このヘッドホンで聴きました:K@181DJ
低域の量、迫力十分、ヴォーカルも埋もれず、高域は鮮やか。全体的に極めて明瞭。のり良く聴かせるだけでなく、しっとりとした曲も美しく鳴らします。この手のアルバムを聴くには最適な1本ですね。開放型で聴くならばATH-AD@2000。音の質感やヴォーカルなどはこちらのほうが良いですが、K@181DJに比べやや高域の刺激が物足りない感じ(K@181DJが刺激的過ぎるとも言えるかも)。総合的にはK@181DJのほうが楽しめるかな。

(ヘッドホンの型番は@を外してお読み下さい)

/F/US/R&B/ケー181ディージェー/FUNKY/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/645-42f1bc08

エイメリー Amerie - 1 Thing
Touch  最近の売れ線R&Bの中でも、ジャズやファンク、ヒップホップのテイストをうまく取り込んだセンスの良さが際立っているのが、本日紹介するエイメリー。なかでも前作「Touch」から大ヒットした「1 Thing」は、個人的にはヒップホップの大傑作トラックだと思ってま...

2007.09.17 15:58 | Donkey Punch Blog ドンキーパンチ ブログ

| ホーム |
