No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

爽やかで暖かなMPB

エッサ・ミニーナAmazonで詳しく見る by G-Tools
2006年 / bruna caram / essa menina (ビクターエンタテインメント)

ブラジルのMPBシンガー、ブルーナ・カランのデビューアルバム。まずジャケに目が止まり、そして試聴して声に惚れ購入に至る。

このアルバムをリリースした2006年はまだ19歳、現在20歳!(当たり前です)。やや鼻にかかったその声は若さに似合わずあたりが柔らかくふくよかで美しいです。好みです。ちなみにジャケも好みでした(言わなくても分かりますか)。

アコースティックでゆったりとした曲が多く、おしゃれで洗練されたというよりも、庶民的なブラジルのポピュラー音楽といった趣き。全体的に人のぬくもりを感じさせ、どこか懐かしい。彼女の声の雰囲気とは良くあっており、なんとなく郷愁を誘う感じが心地よい。

先に書いたことと矛盾するかもしれないが、軽やかで涼しくもあるので、これからの季節、不快指数を下げるにも役立ちそう。

試聴:J-WAVE CD ONLINEで。(RA、WMA)

amazonにジャケ写がないのでアップ。
bruna_carsm_01


このヘッドホンで聴きました:RS-@1
最高ですね。爽やかさ、女性ヴォーカルの表現力、特にギターの魅力的な音、空気感、非常に満足しました。アコースティックで女性ヴォーカルと言うとK@701も思い浮かびますが、曲の雰囲気に対し上品すぎますね。その点RS-@1は庶民的(笑)

(ヘッドホンの型番は@を外してお読み下さい)

/F/WORLD/POP/RS-@1/VOCAL/MPB/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/646-593246d0

| ホーム |
