No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

美しい音、美しいメロディー、ノスタルジー、甦る情景

May Your Heart Be The MapAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / epic45 / may your heart be the map(Thomason sounds)

UKのポスト・ロック・バンド、エピック45の2ndアルバム。このアルバムをなんと表現したらいいのでしょうか。こういう音楽に出会えたことを何かに感謝したい気持ちになっちゃいます・・・。(店頭に並べてくれたタワレコとかに、笑)

電子音、アコースティックギター、フィールド録音の音素材、これらが美しいメロディーにのり、優しく静かに、ノスタルジーを携えて聴く人を包み込んでいきます。この音に包まれる心地よさは下世話な表現ですが、しばし浮世の憂さを忘れさせてくれるでしょう。思考だけどっかいっちゃいますよ(笑)。いろいろ忙しい人に是非聴いてもらいたいですね。

是非試聴を:myspaceで。収録曲2曲(Summers First Breath、Forgotten Morning、ほとんどインストなんでアルバムの雰囲気的にはForgotten Morningが近いです)聴けます。

このヘッドホンで聴きました:RS-@1
電子音とアコースティックなギターがメインなのでどのヘッドホンで聴こうか迷いましたが、環境音楽っぽいところもあるので、その空気感に期待してRS-@1をチョイス。生音はギターが中心ということも後押し。そしてこれがまた素晴らしい音、場を聴かせてくれました。場を感じさせる空気感があるRS-@1のおかげでこのアルバムがさらに魅力的になったと思います。サラウンドというわけではないのに、とても立体的に聴こえ、(音場が広いとは言われないRS-@1ですが、これがRS-@1の音場かと信じられないぐらい)脳全体が包み込まれているように感じ、曲の世界へ誘われます。ギターの音も瑞々しく透明感があり素晴らしいです。

(ヘッドホン名は@をはずしてお読み下さい)

/I/UK/ROCK/RS-1/FAVALBUM/GUITAR/まったり/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/649-0d040342

| ホーム |
