No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

引越ししてリスニングルームをこしらえたわけですが、実はこの部屋エアコンが取り付けられません(室外機をつなぐホースを通す穴がないのです。賃貸のため勝手に穴を開けることもできないので)。そろそろ夏の暑さ対策を考えないといけなくなったので、とりあえずこれを買いました。
サーキュレーター_01

(実際に写真の場所で使うわけではないです、笑)
サーキュレータというやつですね見た目は小型の扇風機ですが、これは直進性のつよい風を起こし、部屋の中の空気を循環させるために使います(写真のタイプのものは23m先まで風が届くそう)。これを使ってエアコンの効いたリビングから、冷気をリスニングルームまで運んじゃおうって寸法です。果たしてこの目論見は成功するのか、これだけで夏が越せるのか、乞うご期待(笑)



PCにiTunes+AppleLossLessで音楽ライブラリを構築中です。そろそろ2個目の250GBのHDDの容量が心もとなくなってきたので追加しました。しかしHDDの値段は一昔前に比べ随分安くなりましたねー。250GBが7~8,000円台、500GBが1万円台前半だなんてびっくりです。ということで今回は値頃感がでてきた、500GBのHDDを買いました。バックアップ用にもうひとつとバックアップ用HDD格納用の外付けHDDケースも合わせて購入。(マスターのHDDはドライブドアに格納)一気にITB増えました(笑)

ちなみに現在のAppleLossLessのライブラリは、曲数15,189曲、アルバム数1,156枚、容量426.3GBとなってます。500GB追加でアルバム1,000枚は余裕で追加できる計算ですね。


CDを6枚購入。これで2007年は120枚購入したことになります。多分6月はこれで終わり。ということは2007年トータルで240枚買う計算?1枚2,000円(多分それ以下だと思いますが)とすると・・・計算はやめよう。問題はこんだけの枚数、聴く時間が取れてないってことだな(だめじゃん)。部屋には封を切っていないCDが昔からのもの含めて多分100枚ぐらいあるかも・・・

ということで買い物ログでした。

・・・最近ヘッドホン買ってないなー。ボーナスでたら買おうっと。買うのは最近特にまろやかさがましてしまったあいつの代わりの品になる予感。

関連してるらしい商品

ウチも内蔵含め計2.6TBなんですけど
ファンの音がうるさすぎて…、スピーカーで聞くのだと叩き壊したくなるくらいです。
思い切ってNASを買って別の階に置こうかと真剣に悩んでおります。
バッファローの2TBのが9万切ったので大分現実味がある話になってきました。

2007.06.19 01:02 URL | エロ男爵 #- [ 編集 ]

>>エロ男爵さん
コメントありがとうございます。

HDDはほんと安くなりましたねー。いろいろ可能性(というか選択肢かな)が広がりますね。
私は音楽ファイルをためたHDDがつながっているPCはリスニングルームとは別の部屋におきましたので、ファンの音から解放されました。これはやはり快適です。
エロ男爵さんも叩き壊す前に是非ネットワーク化を!

2007.06.19 23:50 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/652-20d2df66

| ホーム |
