No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

独特のステップで踊るダンスが可愛らしかったですね。

ティファニー BEST ONEAmazonで詳しく見る by G-Tools
1995年 / Tiffany / BEST ONE (ユニバーサルインターナショナル)

デビー・ギブソンとともに80年代後半にアメリカでティーン・エイジ・ブームを巻き起こした、ティファニーのベスト・アルバム。15歳でシングル"二人の世界"(I Think We're Alone Now)でデビュー、見事全米No.1に輝きました。ちなみに10代でデビューシングルが全米No.1になったのは当時で彼女が3人目でした。

この"二人の世界"はディスコチックでのりがよくなかなか楽しめる曲。また曲にあわせて彼女が踊るのですが、ステップが独特で彼女が踊るとむちゃくちゃ可愛らしかったのを今でも覚えています。

デビー・ギブソンとはライバル的な関係でありましたが、デビー・ギブソンには敵いませんでした。このベストアルバムを聴くと良く分かりますが、曲に恵まれませんでしたね。"二人の世界"以外これと言った曲がありません。ただし、日本での人気はティファニーのほうが圧倒的にあったようが気がします。当時日本のTVにもでました(NHKの歌番組に出ているのを見た記憶があります)し、CMにも出てました。恐らくルックス的に彼女のほうが日本人の好みに合ったんでしょうね(笑)

試聴:YouTubeで"tiffany" "aleon"で検索すると"二人の世界"のビデオがいろいろ見られます。

このヘッドホンで聴きました:ATH-W@1000
彼女の声は太くややハスキーなのでちょっと合わなかったかも。

/F/US/POP/ATH-W@1000/80S/BEST/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/659-805fc1c7

| ホーム |
