No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ああ、もうそんな優しい声で歌われたら・・・

ウォーター・イズ・ワイドAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / Liz Carlisle / The Water Is Wide (Viictor Entertainment,Inc.(V)(M))

USのSSW、リズ・カーライルの日本独自企画アルバム。USでは自主制作でしかアルバムを出していない彼女ですが、ここ日本では多くの人が彼女の歌声を耳にしているのではないでしょうか。三井のリハウスのCMで流れた"ウォータ・イズ・ワイド"(日曜昼のTV番組、ドリーム競馬が始まる前に必ず流れる競艇のCMで使われている曲でもあります、関西限定ネタです、笑。そのCMの歌手は違いますが)、そしてホクレンの"MILKLAND Hokkido"CMの、"おお牧場はみどり"の英語歌詞の歌。この2曲は彼女が歌っています。きっと聴かれたことがあるのではないでしょうか。あの優しい"おお牧場はみどり"の英語詩の歌を。

もちろんこの2曲はこのアルバムに収録されています、あとは自主制作アルバムからのオリジナルが数曲、ジョニ・ミッチェルのカバーが2曲など。彼女のルーツはカントリーにあるようですが、このアルバムに収録された曲はあまりカントリーを意識させません。ギターにピアノ、フィドルを中心に構成されたシンプルな曲ばかりですが、広大な自然の中柔らかな日差しの青空を見上げながら、のーんびりしているような爽快さがあってとても心地がいい。

そしてなんといっても彼女のヴォーカルが暖かく優しいのです。CD帯に"澄んだ空のように透明で、大地のように優しい声"と書かれていますが、大げさな表現ではないと思います。そしてやっぱりM-2の"おお牧場はみどり"(Drink Up,My Darling)。なんとも優しくて暖かくてノスタルジックで、聴いているといろんな感情がごちゃまぜになってなんだか涙がでてきそうです(笑)。

こういう歌声大好きなんです。

試聴:ビクター・エンタテイメントのサイトで。MILKLAND HokkaidoのサイトでCMが見られます。(WMP)

このヘッドホンで聴きました:RS-@1
K@701はヴォーカルも美しく暖かみも感じられるのだが、きれいにまとまりすぎている感じがする。さらにヴォーカルに色気が感じられ、このアルバムに限ってはちょっと邪魔。RS-@1はヴォーカルはより柔らかく暖かみがあり爽やか。それに空気感、ライブ感が加わり、大げさにいうと目の前で歌っているかのように感じることもできる。さらにギター、フィドルなどの弦楽器がメインでもあるので、その点でもRS-@1のほうが良く感じる。

/F/US/POP/RS-@1/CM/FAVALBUM/VOCAL/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/661-c61a3e32


● 大口径φ36mmネオジウムドライバーユニット搭載φ36mm高磁力ネオジウムユニット採用により、アウトドアでもパワフルな重低音から繊細な中高音までのデジタルピュアサウンドを楽しめます。 ● 音漏れと外音を抑える新形状の密閉型イヤーパッド密閉型の新形状イヤーパッド

2007.07.23 09:32 | ヘッドホンをたくさん集めました

| ホーム |
