No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

軽やかで美しいヴォーカルが素晴らしい

a girl meets BossaNovaAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / OLIVIA / a girl meets bossanova (インディペンデントレーベル)

以前こちらで紹介したことのあるシンガポール出身の女性シンガー、オリヴィアのカヴァー・ボッサアルバム。ボッサ・スタンダードや名曲をボサノヴァ風にアレンジした曲などが収録されています。

とにかく彼女のヴォーカルが素晴らしい。美しい。1曲目のFly Me To The Moonから魅了されっぱなし。前に紹介したアルバムはハウス・アルバムでしたがこちらのほうが百倍彼女の魅力を伝えていますね。さらっとした歌い方で力の抜け加減がかなり絶妙。ボサノヴァの曲調とあいまって聴いているともうゆるゆるです。カヴァーとは言え変にアレンジに凝ったりせず、美しい演奏がさらに彼女の魅力を際立たせてます。

女性ヴォーカルファンにオススメしたい。というか女性ヴォーカルファンの間ではかなり有名なアルバムだったりします(笑)。容姿も日本人男子ならぐっとくるものがあるはず。前のアルバムを紹介した記事への反響は大きかったのですよ(笑)。

試聴:BARKSで数曲可。

このヘッドホンで聴きました:K@701
美しい~。K@701で聴くこの手の力の抜けたウィスパー・ヴォイスは最高。ただしあまり爽やかさというのは感じない。爽やかさも求めるならRS-@1でしょうね。

/F/ASIA/POP/K@701/VOCAL/COVER/DDRIVE/

関連してるらしい商品

あっ、このCD持ってます^^
もうね~うっとりですよ。
録音も良いし、大満足です(笑)

私事ですがついにΩ2を発注してしまいました!
今月末到着ということで、最近ちょっとテンション高いです(笑)

2007.07.11 20:13 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
コメントありがとうございます。
このアルバムはいいですよねぇ。聴き惚れます。

そしてΩ2ご購入おめでとうございます!。先をこされちゃいましたね(笑)
Ω2で聴くこのアルバムなんか極上でしょうねー。羨ましい限りです。
テンション高くなるのも良く分かります(笑)月末が待ち遠しいですね!

2007.07.11 23:45 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/662-0434e195

| ホーム |
