No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

美しいヴォーカル、美しい演奏、そしてムードある雰囲気

トゥエルブ・オクロック・テイルズAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / Niki King / TWELVE O'CLOCK TALES (ローヴィング・スピリッツ)

スコットランド出身のジャズ・シンガー、ニッキー・キングの最新作。バックはほぼアコースティック・ギター一本、時々ストリングスのクァルテット(バイオリン2、ヴィオラ1、チェロ1)が絡みますが結構控えめです。あくまでもメインは彼女のヴォーカルとアコギ一本。ものすごくシンプルなんですが、それだけに空間にうまく染み込みなかなか良い雰囲気を醸し出してくれます。ちなみに曲はすべてカヴァーと思われます。

そして彼女のヴォーカル、かなりよいです(なにか最近こればっかり言っているような気もしますが、笑)。美しいだけでなく表情も多彩。力強くスピード感あるリズムを刻んだり、またパワー溢れる歌いっぷりもなかなか良いですが、特にささやくような歌い方はかなりイイ!実に雰囲気ある大人の女性を感じさせます。

夜、リラックスして聴くにはいい1枚ではないでしょうか。曲によってはとても大人のムードを盛り上げてくれるかもしれません(笑)

試聴:公式サイトで3曲聴けます。

このヘッドホンで聴きました:DT@880
全体的にタイトで引き締まった雰囲気のDT@880と音で包み込まれるような心地よさのK@701。ヴォーカルもどちらも美しく、甲乙つけ難い。ただより落ち着いた雰囲気を感じさせるDT@880のほうが合っている。

/F/UK/JAZZ/DT@880/GUITAR/まったり/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/665-723af23d

| ホーム |
