No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

素晴らしいポップ・アルバム。何でこの人がそれほど知名度がないのか不思議。

Everything ChangedAmazonで詳しく見る by G-Tools
2004年 / abra moore / EVERYTHING CHANGED (Koch)

USのシンガー、アブラ・ムーアのアルバム。とにかくどの曲も素晴らしいです。メロディーも当然良いのですが、アコースティック一辺倒ではないものの伴奏の音が美しく、特に前半は多彩な楽器を駆使し、色彩豊かで音の粒がきらきら輝いてるかのよう。後半は一転して彼女が演奏するアコギ一本、ピアノ一本だけといった、シンプルでしっとりとした曲調に変わるがこれも彼女のヴォーカルの魅力を存分に楽しめる。前半が陽の光に照らされた極彩色の世界、後半は月の光で照らされ優しい光に包まれた世界、という感じでしょうか。

彼女のヴォーカルもまた素晴らしく、甘くキュートでとても可愛らしい声をしています。しかもただ可愛らしいだけでなくエモーショナルで妙に説得力があります。声は幼いのに大人の魅力に溢れた不思議なヴォーカル・・・一聴しただけで彼女の世界に引き込まれますね。

曲良し、声良し、アレンジ良し。ポップス・ファン、女性ヴォーカルファンにオススメしたい1枚です。

今年新作が出てますが、これはまたいつか。

試聴:ジャケのリンク先のamazon(RA)か、myspaceで1曲("Big Sky"、ロック調ののりの良い曲です)

このヘッドホンで聴きました:RS-@1
RS-@1は非常に色彩豊かな音を聴かせるヘッドホンだと思います。明るい音なのでそう感じるのかな。

/F/US/POP/RS-@1/FAVALBUM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/680-94637b49

| ホーム |
