No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

my favorit soul singer!!!

Lost & FoundAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / LEDISI / Lost & Found (Verve Forecast)

USのソウル・シンガー、レディシのNewアルバム。私の大好きなシンガーでアルバムの到着を待ちわびていました!

彼女の歌声はとてもソウルフルで自由奔放。自分の演っている音楽を心底楽しんでいる感じがビシバシ伝わり、これほど私の心に響いたシンガーはなかなかいません。

数年前来日したこともあり、今はなきブルーノート大阪(現ビルボードライブ大阪)でのライブを見に行きました。アルバム以上にその歌声はソウルフルでパワフル。とても素晴らしいステージで感激。ライブが終わり彼女が楽屋に戻る際には握手することもでき、とても楽しい一夜だったことを今でも覚えています。

過去2枚アルバムをリリースしていますが、どちらもインディーのため残念ながら現在は入手困難となっています。しかしネット上の評価は非常に高く、当時は知る人ぞ知るという存在でした。

それから5年ついにメジャーと契約し、リリースしたのがこのアルバムです。素晴らしいです。最高です。彼女の歌声がたっぷり味わえます。ソウル/R&Bファンだけでなく音楽好きの方すべてにオススメしたいアルバムです。今なら大手CDショップで試聴もできるのではないかと思います。是非聴いてみてください!

試聴:公式サイトで数曲。過去の曲も聴けます。ジャケのリンク先のamazonでも試聴可(RA)

これが、過去2作のアルバム。右が1stの"Soulsinger"、左が2ndの"Feeling Orange but Sometimes Blue"どちらも素晴らしいアルバムです。
Ledisi_01


このヘッドホンで聴きました:ATH-AD@2000
ATH-AD@2000、DT@880、HP@1000。このアルバムを聴くにあたって最初に頭に浮かんだヘッドホン達です。その中でソウルフルでパワフルな彼女のヴォーカルをしっかり聴かせてくれるのはAD@2000が一番と思い、チョイス。文句なし。録音もいいアルバムです。

/F/US/SOUL/ATH-AD@2000/FAVARTIST/

関連してるらしい商品

はじめまして。LedisiのLost & Foundを紹介しているサイトを探していたらたどり着きました。たまたま私も記事を書いたので、唐突ですがTBさせていただきました。また遊びに来ます!

2007.10.28 00:15 URL | SlowJams #OiRBiCAo [ 編集 ]

>>SlowJamsさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

SlowJamsさんのLost&Found評読ませていただきました。確かに頷ける納得の内容です。メジャーということでいろいろあるでしょうが、これからも期待したいですね!

2007.10.28 23:19 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。折角なので私のブログにリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします!

2007.10.29 22:23 URL | SlowJams #- [ 編集 ]

>>SlowJamsさん
リンクありがとうございます。こちらも貼らせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします!

2007.10.31 00:17 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/689-50f64d34

Planet Earth
 出ました殿下の新作。いろんな人が書いてるように今作は印象薄めでした。10曲であっさり終わっちゃうし、殿下汁が薄くなったというか。で、その理由を考えてみた。ここ何作かは自作自演で一人で演奏もほとんどこなしてやってましたよね。元々すんげー凝り性の人ですから...

2007.09.25 23:21 | ソウル・R&Bを攻める

今週聴いた音楽 10/22-10/28
Ledisi \"Lost & Found\" 待ち焦がれていた一枚。キーボードのSandraが弾くバッキングは相変わらずお見事。こういうピアノを弾きたい、と思う目標の一人。しかし、今回からメジャーでリリースされたことが影響したのか分かりませんが、かつて持ち合わせていた「何か」が消..

2007.10.28 00:06 | Slow Jam\'s ***

| ホーム |
