No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ヴォーカルの存在感がすごい。

メイド・イン・ヨーロッパAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / CAROLINE HENDERSON / MADE IN EUROPE (コロムビアミュージックエンタテインメント)

デンマークを拠点に活躍しているUS生まれのスウェーデン人、キャロライン・ヘンダーソンの6枚目のアルバム。デンマークでは皇太子の結婚式セレモニーで歌うなど国民的な人気を誇る彼女ですが、このアルバムは日本デビューアルバムでもあります。

曲はジャズのスタンダードが中心で後はオリジナルやタンゴなど。60人編成のオーケストラをバックに歌う曲もありいろいろと楽しませてくれます。全体的にはしっとりと落ち着いた雰囲気で、リラックスして聴くにはなかなかよいでしょう。

彼女のヴォーカルは、どことなく儚さをまといながらも非常に情感豊か。録音もあるのでしょうがとても存在感があり(ちょっと矛盾してるかな)、引き込まれます。素晴らしい。

ジャケに惹かれたのは言うまでもない。

試聴:@TOWER.JPで(WMA、RA)

このアルバムのamazonのページにある、"この商品を買った人はこんな商品も買っています"で紹介されているアルバムがすべて当ブログで紹介したCDか、アーティストのものだったのには笑った。"この商品を買った人は~"は私にとってなかなか当てになるということですね。

このヘッドホンで聴きました:DT@880
北欧ものということで最初K@701で聴きました。ヴォーカルの表現力、存在感は素晴らしいですね。つづいてDT@880で聴きましたが、曲の雰囲気はやっぱりこちらのほうが抜群に合います。ややヴォーカルの存在感がK@701に比べ薄れますが、それを差し引いてもこの雰囲気の良さは捨てられません。ジャズ聴くなら絶対DT@880をオススメしたいです。

/F/EUR/JAZZ/DT@880/VOCAL/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/690-1c482bc4

| ホーム |
