No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

とりあえず2回は聴こう(笑)

Drastic FantasticAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / KT Tunstall / DRASTIC FANTASTIC (Toshiba EMI)

スコットランド出身のケイテイ・タンストールの2nd。前作と違いポップな感じはなりを潜め、しょっぱなからギターをじゃんじゃんかき鳴らし飛ばしていく。だけどなーんか抜けきらない。のりが悪いというか、"DRASTIC"というタイトルにしてはもどかしい感じを受けるなぁ・・・と言うのが1回目に聴いた感想。そして今2回目を聴きながらこの記事を書いているところですが、んー結構いいかな?と思えてきた(笑)。

1回目ではケイテイらしさも少し薄れたなと感じたのだが、2回目ではしっかりケイテイらしさも感じられるし。思えば、1回目の1曲目の出だしでギターのジャカジャーンってのを聴いて、あぁ今回はこういうのりのアルバムなのねっていう固定観念ができちゃって、以降それで聴いちゃったのかなー。年食うと最初のイメージだけで型にはめちゃって全部を判断しちゃおうとする頭の堅さがでてきていかんね(笑)。

ただ曲によって出来のばらつきがあり、統一感もあまりないですねー。

試聴:日本のオフィシャル・サイトで(RA、WMA)

このヘッドホンで聴きました:PROline@2500
1回目はATH-AD@2000、2回目がPROline@2500。ぶっちゃけ1回目と2回目の印象の違いはヘッドホンの違いかもしれません(笑)。AD@2000だとちょっと重すぎたかも。PROline@2500のほうが明るく軽めで刺激もあり楽しめますね。

/F/UK/ROCK/PROLINE@2500/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/699-58078c3b

| ホーム |
