No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

センスのよい、上質な楽曲が多いUKラッパー&プロデューサーFunky DLの5枚目のアルバム。

B00005QCB4Amazonで詳しく見る by G-Tools
2001年 / Funky DL / BLACKCURRENT JAZZ

Thursdays Loveで彼のよさは分かってましたが、
んーいいですねぇ。ひじょーにセンスのよいメロウでジャジーなヒップホップ。こんなヒップホップならばずっと聞いていたいです。ヒップホップはちょっと・・・って人にも是非聞いてみて欲しい一枚ですね。

Mandy & Co. Blogさんでも絶賛されてます。

//My iTunes Total: 10,882 Songs , 824 Albums

関連してるらしい商品

こんにちは。TBありがとうございます。
最近この手の音聴いてませんが、DLの新譜は好評のようですね。
『音ログ×POQUE』面白そうですね。
僕も設置してみようかなぁ。

2005.05.12 06:54 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

こんにちは。ごぶさたでした。
音ログ、楽しいです。聴いてる曲のジャケットを拾ってきてくれて、ジャケットとともに聴いた曲の履歴がずっと自分のページに残ります。(まぁ結構間違ったアルバムのジャケットを拾ってきたりしますが・・・)
機会があればお試しどうぞ~

2005.05.12 18:44 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

音ログについてなのですが、プラグインに入れてみたのですが曲の登録に仕方がわかりません。
どういう仕組みになってるのですか?サイト見てもいまいち分からなかったのですが・・・
教えていただけたらありがたいです。

2005.05.15 09:24 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

たしかにサイトの説明はよく分からないところがありますよね。私も少し悩みました。

音ログの使い方
1. 音ログコントローラーを起動
2. iTunesが起動されてなければiTunesも起動
3. 音ログコントローラーの再生ボタンを押す。

これでiTunesでの再生が始まるはずです。
そして曲の演奏時間の半分ぐらいで音ログのサイトのほうに情報が送信され、音ログコントローラーのほうにはジャケットが表示されます。

音ログコントローラーをインストール後初めて起動するときは、
・ユーザー情報を音ログコントローラーに設定(メニューで 編集 > 設定 から)
・音ログコントローラーのメニューで プレイヤー > "音ログを送信" にチェックが入っていることを確認

とりあえずはこれぐらいだと思います。

あと念のためこのページも参照してみて下さい。
http://otolog.jp/Docs.php?catid=10&blogid=8

またわからないことがあれば、何でもどうぞー。

2005.05.15 14:32 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

おかげさまで音ログコントローラーのほうにはジャケットが表示されるところまではうまくいきました。
でも、まだプラグインで設置したフラッシュに反映されません。
気長に待ってみたほうが良いんですかね?

2005.05.17 06:48 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

"あなたのサイトのRDFファイルのURLを入力"で、

正:http://rss.otolog.jp/ユーザー名

と入力するところを、ユーザー名の後ろに"/"をいれちゃってますね。

誤:http://rss.otolog.jp/ユーザー名/

最後の"/"をはずせば多分表示されるのでは~

ソースには2箇所 http://rss.otolog.jp/ユーザー名 がありますのでどちらも直されることをお忘れなく。

それにしても・・・早起きですね(笑)

2005.05.17 19:21 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]

今日も早起きというか、いつも出勤前にblogをチェックしてるのでコメントもこの時間になっちゃってます。
音ログのジャケ写についてはおかげさまでうまくいきました。
大変助かりました。ありがとうございます。
skyy_golf4さんは音ログをどう使ってますか?
僕はblogに表示させる以外は何もやってないし、アップしたアイテムの消し方も分かりません。
こんな楽しみ方ができるよ!みたいなオススメ機能がありましたら教えてください。
FUNKY DLのStreet Love好調のようですね。

2005.05.26 07:44 URL | Mandy&Co. #- [ 編集 ]

ジャケ写が表示されるようになってよかったです。

音ログに関しては今はまだ聞いてるアルバムのジャケ写が表示されるだけでも楽しい時期でして・・・特にこれ!っていう使い方はそれ以外ないですねぇ。

あとは自分の音ログのページに同じアルバムを聴いてる人の一覧がでるので、その人の音ログのページ見に行って他によさそうなアルバムがないかな?と物色したり、ブログとかやってたら見に行ったり、ぐらいです。

音ログ自体まだベータサービスですし、登録数も1万人もいないみたいなのでまだまだこれから。いろいろ楽しいことを見つけていきましょう。

2005.05.26 21:45 URL | skyy_golf4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/70-e8731093

■ FUNKY DL | BLACKCURRENT JAZZ
実はもっとNujabesよりな音を想像していたのですが、どちらかというとこれはトライブよりな感じがします。結構FUNKY DLは試聴とかで聴いていたのですが真剣に聴き込んでみたのは今回が初めてです。ジャケはFUNKY DLの作品の中では一番好きかもしれません。

2005.05.12 06:47 | [[[ Welcome to Happy Mandy ]]]

| ホーム |
