No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

"瑞々しい"という言葉がぴったりな、Natalie Imbruglia の3rdアルバム。

B0007TF19YAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Natalie Imbruglia / counting down the days

ナタリーと言えば、"Tone"の1st、"That Day"の2ndとアルバムを出す度にインパクトのある曲をリリースしてきましたが、アルバムではその曲ばかりが目立って他の曲との落差がちょっと・・・って感じでした。ところが!今作では"Tone"のように飛びぬけて目立った曲はないけど、全曲平均的にレベルがあがってて良曲が結構揃ってます。特に前半がよく、シングルカットされたM-2 Shiver が霞むほど。それだけに最後ののほうでちょっとだれるのが惜しい!。でもアルバム全体の完成度としては今までで一番じゃないかな。あとはこのアルバムに"Tone"級の曲が1曲あればサイコーな1枚になるんですが、それは欲張りってもんか(笑)。

印象としては前作までに比べよりアコースティックに、より爽やかに、よりソフトになった感じ。春の風のような爽やかさで、聞きやすい。全編アコースティックなポップアルバムなので、1st、2ndの感じを期待してると裏切られるかもですが・・・(そういう意味ではちょっとナタリーっぽさが無くなったとも言えるかなぁ)。

とにかくこの季節、休日のお昼のドライブにはぴったりの1枚です。

//My iTunes Total: 10,907 Songs , 826 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/72-f2c9d878

| ホーム |
