No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

スウェーデンの最強ロック・ポップ男女デュオ、Roxetteの88年から94年までの曲から編成された日本独自企画ベスト盤。

B0000087P9Amazonで詳しく見る by G-Tools
1998年 / Roxette / THE GREATEST (廃盤)

ロクセット、サイコーです!とにかく北欧らしいキャッチーなメロディー、ギターばりばりのポップロック!そして切なさ全開の美メロバラード!ヒット曲も多く一度は彼女たちの曲を耳にした人も多いでしょう。特に彼らのバラードはバラード好きなら必聴だと思っとります。

主だった曲を紹介しますと、

M-1 1989年 米1位/英7位 THE LOOK
M-3 1989年 米1位/英62位 LISTEN TO THE HEART
M-4 1990年 米2位/英6位 DENGEROUS
M-5 1990年 米1位/英3位 IT MUST HAVE BEEN LOVE
  (映画「プリティー・ウーマン」の挿入歌)
M-6 1991年 米1位/英6位 JOYRIDE
M-7 1991年 米2位/英12位 FANING LIKE A FLOWER

と、全米No.1がなんと4曲もあります。レイチェルさんの雲の上で独り言でも紹介されてますが、スウェーデンにいたアメリカの留学生が彼らのCDを本国に持ち込み、それがラジオで火がついてついには全米No.1になったというのは有名な話。まさかその留学生も彼らが4曲もの全米No.1を出すビッグ・アーティストになるなんて思ってもみなかったでしょうね(笑)。

もちろん上にあげた曲以外も全曲いい曲!。できればベストではなく個々のアルバムを聞いていたいアーティストではあります。

2002年にマリーが脳の手術をしたらしく、手術は無事成功したそうですが今後の活動はどうなんでしょうね・・・新しいアルバムでないかなぁ。

//My iTunes Total: 10,924 Songs , 827 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/73-f544de03

「バラード」でブログ検索してみました。
「 バラード 」の検索結果で、「No MP3 No Life .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

2005.05.15 09:12 | 日刊カタログ

| ホーム |
