No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

病みつきになるヴォーカル。メロディーもグッド。

アッタガールAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / bettie serveert / attagirl (インディーズ・メーカー)

オランダで結成された、女性ヴォーカル・ギター・ポップ・ロックバンド、ベティ・サーヴァートのアルバム。86年結成、92年1stアルバムリリースということだから、もはやベテランと言えるバンドですね。ギターに打ち込み、ポップなメロディーはどちらかというとクラブ・ミュージックっぽい。またアコースティックな曲も美しく聞かせてくれます。

ヴォーカルのキャロルの声はややハスキーでけだるく、退廃的な雰囲気を醸し出す。ただどこか切なく儚さや危うさを感じさせ一度聴いちゃったら、ちょっと気になる存在になっちゃうかも。というか私はなっちゃいました(笑)

ちなみにこのアルバム、タワレコのワゴン・セールにて500円で投売りされていました。以前からジャケが気になっていたんでいつか買おうと思っていたんですが得しました。

試聴:myspaceで2曲(Lover I Don't Have To Love、You've Changed)

このヘッドホンで聴きました:PROline@2500
ヴォーカルは結構刺さるがのりよく楽しめます。RS-@1でも聴きましたが健康的なサウンドになりますね(笑)

/F/EUR/ROCK/PROline@2500/VOCAL/GUITAR/

関連してるらしい商品

ベティ・サーヴァートにstarsなんて 突いてくれますツボツボ ベティは昔ワンちゃんジャケが可愛かった、陰りと湿り気のあるギターロックな音アルバム以来知らなかったんですが未だに頑張ってたんですね starsもMTVで最近知ったんですが見た目結構大人だし こういうベテランになっても続けてるバンドってイイですね~

2007.12.05 11:31 URL | トモ太郎 #3un.pJ2M [ 編集 ]

>>トモ太郎さん
コメントありがとうございます。

ツボを刺激できたようでうれしいです(笑)
実はベティ・サーヴァートはこのアルバムが初聴きでした。ワンちゃんのジャケは彼女達の1stアルバムですかね。こちらも必ず聴きたいと思います。

>こういうベテランになっても続けてるバンドってイイですね~

いつまでも続けて欲しいですよね~

2007.12.06 22:24 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/733-5ce39b48

| ホーム |
