No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

Power Plant Premier到着後100時間近くは通電しっぱなしにしながら聴いた印象です。

アイソレートされた5つのゾーンそれぞれに、IKEMI、AT-HA5000、DLIII+AME、GCHAを繋ぎデジアナ分離(1ゾーンあまり)。

以下IKEMI+AT-HA5000でヘッドホンは主にK701を使用しての印象。ソースはアコースティックで繊細な女性ヴォーカルもの。

・高域の粗さがなくなった。
・S/N比が向上。
・やや中低域が豊かになった。
・全体的にゆったりとした柔らかで綺麗な音になった。GCHAやDLIIIで感じたPS AUDIOの音っていう感じ。
・反面透明感が薄らいだ。
・全体的に音の張り出しが強くなって奥行き感が薄らいだ。
・ボードには乗っけたほうが良い結果となった。床直置きに比べ音に芯ができた。

ここにきてAT-HA5000が足を引っ張っているように感じたので、とりあえずAT-HA5000とPPPを繋ぐ電源ケーブルを交換してみた(とうとう電源ケーブルにまで手を、笑)。オヤイデの1万ぐらいのエントリーモデルですが、それでも電源ケーブル交換による音の変化はありました。

結果高域が強く明瞭になり、だいたいいい感じの硬さと透明感がでるようになりましたので、しばらくこれで様子見します。

補足1
この内容でEdition9で聴くと、意外なことに繊細な女性ヴォーカルものがむちゃくちゃ良く感じるようになりました。音の柔らかさと実体感、透明感がよいバランスでかなり心地よいです。

補足2
しかしロックはどうだろう?という印象。解像度があがった綺麗な音は、塊で届くような迫力はなく、そういう点ではいまいちと言える。

関連してるらしい商品

K701は、環境で音が大きく変わるので、こういった試し聴きにちょうどいい感じですね。
Edition9も、微妙な音の響きの違いとかを表現してくれるヘッドホンなので、クリーン電源導入でより力を発揮するって感じなんですかねー。

私も無駄に使わないで、お金を貯めておけばよかったと思いました!

2007.12.26 14:56 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

今回はK701がいかに心地よい音を鳴らすか、でずっと音決めしていましたねー。私のリファレンス機となったようです。

そしてクリーン電源のおかげできつさがなくなったためか、Edition9が思いっきり心地よい音を鳴らしたのにはびっくりしました。もうちょっとマッチョなイメージだったんですけどね。変われば変わるものです。

今年のninaさんの怒涛の買いっぷりには敵いませんでした、来年もその調子でいきましょう(笑)

2007.12.26 22:20 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

ども、ご無沙汰です。
なんだかどんどん、私が追いつけないとこまで進まれてますナ。

来年の抱負は、このブログを参考にさせていただきつつ、ソフト資産の充実を図ることだったり。

それでは、良いお年を。

2007.12.26 22:32 URL | ろば #- [ 編集 ]

>>ろばさん
ご無沙汰です、コメントありがとうございます。

多分これ以上はもう進みません(進めませんが正しいかな?笑)。ろばさんが来るのをお待ちしておりますよ~

稚拙な記事ばかりですが、ろばさんのソフト資産充実の参考になれば幸いです。

良いお年を!

2007.12.28 01:58 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/744-a302256b

| ホーム |
