No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

オーディオ編
今年はあまり買い物をしませんでした・・・と思っていたら最後に結構大物、オーディオラックと電源を購入しちゃいました。これらによって音がかなり変わりましたが、特に私の環境ではオーディオラックによる変化が大きかったです。制振対策というのも結構重要なんだなーと思いました。しかしこう、なんでもかんでも音が変わられると結構困りますね(笑)、こだわりだしたらきりがありません・・・

そして現在音決めに迷走中。透明感をだすためにAT-HA5000の電源ケーブルを変えましたが、低域が弱すぎ、音がくっきりしすぎて深みがない、など不満がでたためもとの付属の電源ケーブルに戻しました。まだ使い始めて間もないのでしばらく使っていくと変わって来るのかも知れませんが・・・。現在この電源ケーブルはタップとPPP間の接続に使用しています。もっといい電源ケーブルだといいのか?などと思いがめぐり、高価な電源ケーブルに逝ってしまいそうな心理状態です(笑)。

しかしこれで据え置き環境は土台となるものができたので、ケーブル類以外はしばらくはいいかなぁと思いつつも、敢えていうならHPAがちょっと物足りなくなってきたかな?あぁスパイラル・・・。

トレンドとなりつつある、バランス環境についてはもう少し様子見。

結局今年購入したヘッドホンはPROline2500だけ。現状のラインナップに特に不満がないですからね。敢えていうなら、DJ1PRO、K181DJ、HDJ-1000系列のヘッドホンがあと1個欲しいかなとは思っています。生音、ジャジーなハウス向けとして、生音がよくて低音がばっちりでて線が太くのりがよい・・・そんなヘッドホンないかな、ないか(笑)

スピーカーには結局今年はいかず。来年もどうだろう。いろいろ選択肢がありすぎてどうすればいいか分からない状態という感じかな。


CD編
今年購入したCDは260枚。一ヶ月あたり20枚以上購入していることになってしまいました。しかし実際聴けたのは半分に満たないかも・・・。CDの購入については一期一会、今買わないと次はもう手に入らないかもしれないという思いがあるので、とりあえず買っちゃうわけです。しかしこの枚数、1枚あたり2,000円とすると・・・止めておこう(笑)


アフィリエイト編
今年もたくさんのご利用を頂きありがとうございました。
12月29日までのAmazonアソシエイトの結果です。
売上点数:391
売上:\768,789-
紹介料:\32,074-
となりました。その他HMV、@TOWER.JP、ITSも少しご利用頂いております。
本当に沢山のご利用ありがとうございます。頂いた紹介料はCDの購入などに充てさせていただきます。

ということで、今年の更新はこれで最後となります。来年もまたよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年を!

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

この記事をアップした数時間後こんなものが我が家に・・・とうとう発病したようです(笑)

AET_SCRAC_01

(AETの電源ケーブル、SCR ACです。)

関連してるらしい商品

ぐっへっへっへ。ようこそ電線病棟へw

実は私も重度の電線病患者です。
AETはSINを持っていますが良いですね。
良い電源ケーブルは音楽性や情報量がまるで違うんで
知ってしまうと後へは戻れませんよw
ただし・・・高いっす(泣)

2007.12.30 20:50 URL | フラニー #- [ 編集 ]

DT990(PRO)なんていかがでしょうか?>ヘッドホン
「ノリ」というのだけがちょっと外れるかな、と
いう感じではありますが、それ以外はおそらく
ご希望通りではないかと・・・特に低音とか。

それでは、良いお年を。

2007.12.30 21:10 URL | しゃけ #- [ 編集 ]

>>フラニーさん
コメントありがとうございます。

今日からこの電線病棟に入院することになりました、よろしくお願いします、先輩(笑)

まだSINに手を出すほど重症ではないですが(笑)、ちょっとしか聴いていませんがこのSCR ACもかなりいいですねー。ハマるのも分かります。
でも・・・高いっすね・・・

2007.12.30 22:49 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

>>しゃけさん
コメントありがとうございます。

DT990は私の次に買うヘッドホンリストの最上位にあるのですが、やはりここらでいっとくべきですかねー。本格的に購入を検討してみます。ありがとうございました。

それでは、よいお年を!

2007.12.30 22:51 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/745-e00df4b0

| ホーム |
