No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

新たなる歌姫

SpiritAmazonで詳しく見る by G-Tools
2007年 / LEONA LEWIS / SPIRIT (Sony BMG Europe)

UKのオーディション番組の昨年のウィナー、レオナ・ルイスのデビュー・アルバム。本国UKではアルバムチャート6週連続1位になるなど、人気絶大のようですねー。"20年に1度の奇跡"という振れ込みでマライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストン並みの歌姫として、ここ日本でも売り出すようです。さてその実力は如何に?というわけで興味津々にこのアルバムを聴いてみました。

ミディアム~スローな美しい曲が中心、しっかりと彼女の歌声を聴かせてくれますし、馴染みやすいメロディー、アレンジ(もうちょっと生楽器が欲しいかな)なので、デビュー作とはいえ安心して聴ける内容です。王道ですね。彼女の声も艶があり魅力的、そのルックスとあいまって人気がでるのも頷けます。私的にはもう少し瑞々しさがあったらもろ好みでした。

ただ想像を超えるほどのインパクトはなく、既に全盛期のマライア・キャリーやホイットニー・ヒューストンを知っている人にとってはもの足りないとまでは言いませんが、並みになるにはもうひとつ彼女ならではのないにかが欲しいところですが、それは今後に期待しましょう。

とは言えソツなくまとまっており、万人向けで誰にでもオススメできるアルバムかと。

私のお気に入りは、アブリル・ラヴィーン他作の美しく切ない、"I WILL BE"。中盤以降は特に良い曲が続きますね。

試聴:公式サイト(上部メニューの"MUSIC")か、myspaceで4曲。

このヘッドホンで聴きました:K@701
やはりヴォーカルを美しく聴かせてくれるヘッドホンがいいですね。ただ環境によっては、K@701だと若干高域がきつめに聴こえるかもしれません。ATH-AD@2000でも聴いてみましたが、それほど繊細さを全面にだした楽曲ではないので、こちらもいい感じで聴けます。高域がきつくならずこちらのほうが聴きやすいですね。

/F/UK/POP/K@701/VOCAL/FAVALBUM/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/763-4356e60a

| ホーム |
