No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

雪が降る夜のトリスタン・プリティマン。

ハローAmazonで詳しく見る by G-Tools
2008年 / TRISTAN PRETTYMAN / HELLO...X (EMIミュージック・ジャパン)

只今外では雪が降っています。まだまだ寒い日が続いていますが、そんな中トリスタン・プリティマンの新作を聴いていますが、今作はそんなシチュエーションもなかなかしっくりくる内容です。

USのSSW、トリスタン・プリティマンの2nd。前作はこちらで紹介しました。その前作は爽やかでキラキラとした甘~いイメージでしたが、今作はそれがやや抑えられた、どちらかと言うとしっとりとしたイメージに変わりましたね。それだけ大人の女性になったということでしょうか。アコギをメインにしたアコースティックで穏やかなサウンドは前作同様。それにエレピやストリングスなどが加わり、サウンド的にも少しヴァリエーションが増えました。

前作発売当時はジャック・ジョンソンなどサーフ・ミュージックが大流行しており、彼女のアルバムもそのジャンルにカテゴライズされていましたが、今作は特にそういうイメージはあまりなく、そういう面を期待しているとやや期待はずれに終わるかもしれません。それだけでない彼女自身の音楽を楽しみにしている人は、ある程度満足できる内容ではないでしょうか。

しかし海外では発売未定のようで、彼女もここが正念場なのかな?

試聴:日本の公式サイトで(RA,WMA)

このヘッドホンで聴きました:RS-@1
ややしっとりした内容ながらも、やはりRS-@1がいいですね。アコギの音色といいヴォーカルといい申し分ありません。

/F/US/POP/RS-@1/FAVARTIST

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/772-a6cbc415

| ホーム |
