No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

やっと3台のラックの組み立てが終わり、主にフラッシュ・ディスク・ランチに入れていたCDを無印良品のPPストッカーから移しました。ついでにアーティスト名のABC順に並べていたので、時間がかかってしまいました。土曜日も仕事だったので疲れました・・・。

外観
cd_rack_07


中身
cd_rack_08


かなりみっちり埋まってしまい結構重そうですが、思ったよりも取り出しの動きはスムーズにできます。丁寧に引き出せば(笑)問題はありません。

アーティスト名のABC順に並べ替えるので、空きプラケースを使ってこんなものもついでに作りました。インデックスです。
cd_rack_09


こんな感じ。
cd_rack_10


かなりすっきり収納できるようになりましたが、想定外だったのは思ったよりもラックがCDで埋まってしまいました。いったい何枚あるんだよ、近い将来もう1セット買うことになりそうです・・・

関連してるらしい商品

ものすごい収納力のあるラックですね。
しかし、もうほとんど埋まっている!
インデックスといい、枚数といい、お店のようです(笑)

2008.03.03 10:09 URL | nina #- [ 編集 ]

>>ninaさん
コメントありがとうございます。

このまま開店しましょうかねぇ。しかし残念なことに売り物は全部中古なんですよね~(笑)

2008.03.03 23:56 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

すごい大容量のラックですね。
棚の位置を変えれば、トールケースのCDやDVD、本、漫画もたくさん収納できそうです。
扉つきのCDラックの方は、わたしは空きプラケースにプラケースの外箱(アジア系のCDに多い)を切って入れて扉に飾ってますよ。

2008.03.08 10:54 URL | kisara #XFL2pcqc [ 編集 ]

>>kisaraさん
コメントありがとうございます。

こいつは1つあたり400枚強のCDが収納できますので、3つで1,200枚程度は収まります。収納量に比べ結構な省スペースになっていると思います。

なお、このタイプは固定棚4、稼動棚6となっていて、1箇所を除き2枚の固定棚の間に1枚稼動棚となっていて、あまり棚位置の自由度はありません(DVD用の棚を作るとあまり高さのない棚が付随してひとつできてしまい、収まりそうなものがない、とかになりそうです)。

このタイプとは別に本用とかDVD用ラックなどもありますので、そちらを使用したほうが効率的だとは思いますよ。

2008.03.09 23:32 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

追加で

同じようなラックで固定棚1枚、稼動棚10枚なんてものもあるので、ひとつでいろいろ入れたいと言う場合は、そちらのほうがいいかもですね。

2008.03.09 23:34 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/776-b3bf4998

| ホーム |
