No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

当初レンタルのみでしたがリリースされました。

KISS IN THE AIRAmazonで詳しく見る by G-Tools
2008年 / Olivia / Kiss in the Air (エス・トゥ・エス)

シンガポール出身のシンガー、オリヴィアのアコースティック・カヴァー・ミニ・アルバム。以前紹介した"Touch in the Sky"と対になるアルバムで、当初はTSUTAYAでのレンタルのみというよく分からない展開がされていましたが、ようやく普通に手に入るようになりました。

コンセプトは"Touch in the Sky"と同じで名曲を美しいアコースティックサウンドでカヴァーし、オリヴィアの美しい歌声を堪能しましょうというもの。8曲収録されていますが、"a girl meets bossanova"から1曲、同2から1曲がボーナストラックという形で収録されています。

今回カーペンターズの"Close to you"をカヴァーしていますが、彼女が特に悪いと言うわけではないのですが、カレン・カーペンターは素晴らしいシンガーだったなと改めて思った次第。


ちなみに2作のジャケットをつなげるとこうなります。
olivia_01


試聴:こちらで2曲(クリックするといきなり関係ない曲が流れます)

このヘッドホンで聴きました:K@701
K@701が最も得意とするジャンル。ためしにDT@990PROで聴いたところ意外に(?)悪くないというより結構合う。特にアコギやストリングスの響きが美しく、K@701があっさり気味なのに対し、深みのあるサウンドとなっています。ヴォーカルはやや刺さりますが結構楽しめます。

/F/ASIA/POP/K@701/COVER/VOCAL/


関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/786-f03fabcf

| ホーム |
