No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

GCHA 2題

その1

昨日GCHAの電源ケーブルにAETのSCR ACを試してみた。AT-HA5000の激変ぶりが印象に残っていたのでGCHAもさぞかし変わるだろうと思っていたら・・・あんまり変化なし。いや、細かいところではそれなりに変わっているのだけれど、AT-HA5000ほどの変化はなし。そしてしばらく聴き続けていると、どうも音が少し痩せているというか、厚みがものたりないような気がしてきてた。ということでGCHA付属の電源ケーブルに戻してみたところ、やっぱりこっちのほうがよい。厚みとか響きとか深みとか、うんこれがGCHAの音だね、って感じ。

SCR ACは響きはあっさりで音をしなやかに締めるタイプのようで、同じ方向性(だと思う)のAT-HA5000とは相性が良かったが、GCHAとは正反対に近いキャラで相性はあまりよくなかったようだ。高価な電源ケーブルが必ずしもすべてにおいて有効ではないことを知るいい機会だった。

ただ、GCHAの電源ケーブルを変えようと思うと何が良いか・・・。同じメーカのPS AUDIO?。XPDとかXPLとか?クリーン電源(PPP)から、電源ケーブル、HPAまでPS AUDIO・・・うーん、面白そうだけど少なくとも透明感はなくなりそうだ(笑)。ということで良い電源ケーブル物色中。

その2
ヴォリュームに目印がつき、電源スイッチがつき、XLR入力までつき、値段そのまま?購入当初に(前からも)不満に思っていた部分が全部改善されているじゃないか。ふざけろよ~(泣)

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/798-7201d2b1

| ホーム |
