No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

ある年代以上の人には青春時代の懐かしさが込み上げてくるであろう浜田省吾のバラードばかりを集めたアルバム。

B0000BVCFWAmazonで詳しく見る by G-Tools
1989年 / 浜田省吾 / Wasted Tears

まぁ最近はどちらかというとあんまりいけてないアーティストとしていじられることの多い"はましょう"ですが(笑)、このアルバムは80年代後半から90年代にかけて青春真っ盛りだった年代の人たちには、懐かしさ以上のなにかを与えてくれるアルバムでしょう。

カラオケが若者たちの間で流行りだした、まだカラオケボックスなんてものもあまり無かった(そんな時代があったんですよ(笑))80年代終わりの頃、世の男子達が歌う定番ははましょうの"もうひとつの土曜日"。上手く歌えば女の子達から拍手喝さい、上手く歌えなければ場をしらけさせることうけあい。ある人は意中の女の子を落とすため、ある人は曲中の登場人物に自分を重ね感情移入しまくりで熱唱・・・と、この曲に思い出がある方は結構いるのではないでしょうか。多分この曲をそらでフル・コーラス歌える30代の人は多いでしょうね(笑)。

私もそんな年代のひとりですが、このアルバムを聴くと当時の印象的な風景やら出来事が浮かび上がって来ますねぇ。あぁすれば良かった、こうすればよかったなんて後悔ばかりのような気もしますが(笑)。

あーもう一回やり直してぇぇ(笑)

(女の子の定番は工藤静香の"MUGON 色っぽい"だったかなぁ。)

//My iTunes Total: 10,991 Songs , 832 Albums

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/80-e3a754eb

浜田省吾
浜田省吾浜田 省吾(はまだ しょうご、1952年12月29日 - )は、広島県竹原市出身の日本のロックシンガー。神奈川大学法学部中退。ファンからは「浜省」の愛称で呼ばれ

2007.01.17 06:18 | rikoのブログ

| ホーム |
