No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

遅ればせながら?XLO Reference Recordings Test&Burn-In CDを購入。オーディオチェック、エージング用として有名なCDです。

実はここ最近K701の音があまりよくないなぁと感じておりまして。以前にくらべ抜けが悪く高域がこもっているような、全体的に鮮明さに欠けた音に感じていました。

で、なんでか忘れましたがスピーカーやヘッドホンの帯電と消磁の必要性に関する情報に接しまして、XLOのこのCDに消磁用の音源が収録されていることも知り、まぁそれほど高くないので試しにと思い購入に至ったわけです。

消磁用の音源は2トラック(7,8トラック目)収録されているので、それぞれ2回ずつ再生した結果・・・、うーん、音が変わりましたねぇ。前述した不満点が解消されちゃいました。音を再生しただけでなんで消磁されるのか、その理屈は分かりませんが、私的には効果があるものでしたね。残りのヘッドホンも随時やっていこうと思います。またこれから定期的にやっていこう。

関連してるらしい商品

 お久しぶりです。最近、GS1000を購入しました。いいです。Soulミュージックにかなりよく合います。RS-1は女性ヴォーカルはいいけど男声ヴォーカルには少し軽すぎる感じがありましたが、GS1000はそのような事は無く、迫力の親父ヴォーカルを聴かせてくれますw 管理人様もBlack系結構聴かれているのと、RS-1を気に入っておられるようなので、何となく書き込んでみました。
 ここでは関係ない話ですが、僕もマライア・キャリーは昔の方が好きです。っていうか最近の彼女は流行りを追いすぎだろw 基本的に、ビート系の曲よりメロディよりの曲の方が絶対得意なのに・・・。最近はNe-YoやSean Garrettみたいなメロディ重視のシンガーに勢いがあるんだから、原点回帰したらいいのに、と思います。

2008.05.23 21:52 URL | 漫画ドリーム #- [ 編集 ]

>>漫画ドリームさん
コメントありがとうございます。

そしてGS1000購入おめでとうございます!

そうですか、GS1000は親父ヴォーカルに合いますか~。親父ヴォーカル系はあまりヘッドホンの選択肢がないので、貴重なご意見ですねー。ありがとうございます。

マライア・キャリーは・・・10年後ぐらいに期待しましょう(笑)

2008.05.25 00:09 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/802-0af6dce3

| ホーム |
