No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

来月のニュー・アルバムも楽しみです。

ふたりAmazonで詳しく見る by G-Tools
2008年 / 柴田淳 / ふたり (ビクターエンタテインメント)

柴田淳最新シングルです。表題曲は伴奏がピアノ一本だけ。なんともシンプルです。来月にはニューアルバムも控えていますし、まずこんなシンプルなシングルは売れないでしょうが、しかしそんなシングルをさらっと出してしまう(出せてしまう)彼女の現在の立ち位置というのは、このご時世なかなか貴重なんじゃないか、と思います。と同時に恵まれているとも言えるかな。恵まれている部分はきっと我々ファンのおかげでしょう(笑)。

と言うわけでこのシングルを聴いて、来月発売のニュー・アルバムがさらに楽しみになりました。


個人的にはそんなに急いで出さなくても、と少し感じていますが。(2002年メジャーデビュー以降アルバム6作というのはSSWとしてはかなりのハイペース。何をそんなに生き急いでいるのだろうかなどと、ちょっと不安にもなりますね)


試聴:当ブログのサイドバーのパーツで聴けます。

このヘッドホンで聴きました:K@701
以前と比べかなり音が良くなりました。これはうれしいですね。

/F/JP/JPOP/K@701/SINGLE/

関連してるらしい商品

 この記事とは全く関係なくて恐縮なんですが、Howard Hewettってご存知ですか?この人のIt's Timeってアルバムが超お勧めです。90's最高のアメリカンインディーズソウルアルバムって言われてるそうです。ちょうど今聴いてて、久々に良いなぁって思ったので何となくw 軽い、美声系の男性シンガーで、It's Timeは軽いおしゃれなジャズっぽい雰囲気もあるので、RS-1かK-701が合うと思います。インディなのに渋谷TSUTAYAに置いてあるだけあって、本当に良いですよw

2008.05.28 03:32 URL | 漫画ドリーム #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
しばじゅんネタなので来ましたw
昨日からリピートしまくってますが何回聴いても良いですね~。
最近、HA-1Aを導入したのですがやはり合いますw今はノイズ対策として真空管の交換に勤しんでます。

>以前と比べかなり音が良くなりました。これはうれしいですね。
これはホントに嬉しく思います^^
オーディオ趣味にして良かったと思えますよね♪

2008.05.28 17:30 URL | 東亜 #- [ 編集 ]

>>漫画ドリームさん
コメント&情報ありがとうございます。

Howard Hewettですか、聞いた事あるようなないような・・・と思っていたらIt's Timeのジャケは見覚えがありますね。どこで見たかは忘れましたが(笑)。今度探してみます。

ありがとうございました。

2008.05.30 21:55 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]

>>東亜さん
コメントありがとうございます。

HA-1A導入おめでとうございます!真空管は私はTRV-84HDにいっちゃんですよねー。HA-1Aにしとけばよかったかなーなんて思うこともありますが、しかしそもそも最近は聴き分けを楽しむ時間が持てないので、あまり使えていませんが・・・。久しぶりにならしてみようかな。

真空管交換、楽しそうですねぇ。


シンプルになればなるほど、音はあんまり弄れなくなり、それで結局良くなっていくんでしょうかねぇ。今後もこの方向でお願いしたいところですね。

2008.05.30 22:00 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/805-0b0eb6d3

| ホーム |
