No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

アジアの素晴らしい歌声

スタート・フロム・ヒアAmazonで詳しく見る by G-Tools
2008年 / Joanna wang (王若琳) / start from here (BMG JAPAN)

台湾出身、LA育ち。現在19歳のSSW、ジョアンナ・ウォン(王若琳)のデビュー・アルバム。アコースティックなサウンドにちょっとジャジーな雰囲気のポップ・アルバムで、歌詞も英語のため普通の洋楽として聴けます。(国内盤ボートラ2曲は収録曲の中国語バージョン)

なんといっても彼女の歌声が素晴らしい。ちょっと聴いただけでは19歳とは思えない声です。けだるくスモーキーな、成熟した女性の魅力をたたえた歌声ながらも、どことなく儚い19歳らしい瑞々しさも併せ持っており、とても心地よい歌声です。この声を聴くだけでも一聴の価値あります。曲も自作曲、作家陣による曲、カヴァー曲(スパンダー・バレエのTrue、ビリージョエルのNewYork State On My Mindなど)、どれも良い雰囲気のできで彼女の歌声と良くあっています。というか彼女の歌声がもう彼女の独自の世界観を作っていますね。

試聴:listen.jpで。iTunes、Napsterをはじめ各音楽配信サービスでも聞けるようです。

このヘッドホンで聴きました:ATH-AD@2000
雰囲気的にはDT@880で聴きたいところですが、声質に対し若干線の細さが気になる。K@701はちょっとすっきりしすぎだろう(その点を除けば文句なく楽しめます)、ということでAD@2000になりました。HD@650なんかが合うのかもしれないなぁ。録音自体ライブ感はあまりありませんがクリアな音質である点は良いですね。

/F/ASIA/POP/ATH-AD@2000/FAVALBUM/VOCAL/

関連してるらしい商品

王若琳、わたしも聴きました。衝撃を受けました。
本当に「19歳」とは思えない大人びた歌声が魅力で、台湾女性では珍しい?本物のアーティストだと思います。
(台湾の女性歌手はアイドル的な人が多いですから)
でも、あまり売れすぎたら、男性SSWである王力宏(上の広告)や周杰倫らと同じく”アイドル扱い”されかねないですよね、中華圏の芸能界のことだから。

2008.06.24 21:21 URL | kisara #XFL2pcqc [ 編集 ]

>>kisaraさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

この声はほんとに"衝撃"ですよね。kisaraさんのおっしゃるようにアイドル扱いされずに活動して欲しいですねー。

2008.06.28 23:41 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/811-b4a3fa2e

| ホーム |
