No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

主に就寝時のBGM用として、iPod Nano+iHome iH5R(iPodスピーカー)という組み合わせを使用していましたが、最近買ったCDが全然聴けていないので、気軽にCDも聴けるようにしたいな、ということでこいつを買いました。iHome iH5Rに特に不満があったわけではないです。今まで十分に働いてくれました。

オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20

オンキヨー 2007-10-30
売り上げランキング : 9813

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


低域の増強を謳ったモデルですが、確かに低域はかなりの量あります。バスドラとかベースの存在感が半端ありません。私としてはちょっと邪魔に感じるぐらいに(笑)。ただヴォーカルや高域も埋もれたりせず、クリアな音と言えるでしょう。また音質的にはiPod Nanoに入れたAAC128kbpsでもちょっとびっくりするぐらい、一体型のラジカセタイプとしてはなかなかの音を聴かせてくれます。ナチュラルな音質とは言えませんが、BGMとして聴く分には十分で今のところ不満は感じていません。

ただ寝るときはプリセットのイコライザーで低域を抑える設定にしようかなと思っていますが(笑)



本当はもう少しそれなりのサブシステムでも組みたいところですが、置き場所などの関係上今のところこういう選択肢になってしまいます。

関連してるらしい商品

をお、イイですね。
私の場合、寝る時のBGMとしてCD聴きたい場合は、ゲーム機と繋いでる中国製の実売8千円程度のアクティヴスピーカにSA-15S1の出力端子に付けてるケーブルを差し込んで
使用してます。

2008.07.21 19:52 URL | ろば #- [ 編集 ]

>>ろばさん
コメントありがとうございます。

コンパクトにまとまっている割りには結構いい音鳴らします、こいつ。

私の場合、寝る場所と普段の音楽聴く場所とが離れているため、どうしてもこういうものが必要になりますねー。しかし15S1の音を聴きながら寝るとはなかなか贅沢ではありますね(笑)

2008.07.21 22:42 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/819-70469c10

| ホーム |
