No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

HipHop/R&Bアルバムの中ではなかなか良い。(私の好みだということ、笑)

ShineAmazonで詳しく見る by G-Tools
2008年 / ESTELLE / SHINE (WEA Japan)

エステルはUK出身のHipHop/R&Bシンガー。このアルバムは彼女の2ndアルバムで、ジョン・レジェンドが主催するレーベルの第一弾ともなったアルバムです。

メインストリームのHipHop/R&Bアルバムとはちょっと違う雰囲気を感じさせます。リズム重視の曲一辺倒ではなくソウル色のつよい歌物が充実、どことなくジャジーでもあり、サウンドも大人向け。ここら辺が購入に至った理由ですね。なかなか良いアルバムだと思います。

彼女の歌声は粘っこさがなく、結構あっさりめでクールなイメージ。サウンドとともになかなか渋いところが良いですね。

試聴:myspace日本のレコード会社で。

このヘッドホンで聴きました:DT@990PRO
最初はHP@1000で聴きましたが若干低音不足でした。いつもならこの手のアルバムはK@181DJで聴きますが、低音の量だけでなく落ち着いた雰囲気もを求めてDT@990PROで聴いたところ、なかなかよかったです。内容を選ぶとは思いますが、HipHop/R&Bも結構いけますね。

/F/US/R&B/DT@990PRO/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/823-8bed7896

【第36位】00年代のポピュラー名盤ベスト40 (Estelle)
『Shine』 (2008) Estelle  う~ん、失敗した。本来、ここにはアリーヤの遺作『アリーヤ』が入るハズだったのだが、故人の作品を今回の企画でプッシュするのが今になって無性に躊躇われたので、急遽題材を変えて書き直している。なので、ぶっちゃけこの辺...

2008.10.08 19:02 | Blogs Like Teen Spirit 3 ~ポピュラー・ミュージックの過去と未来、そして今を語る~

| ホーム |
