No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

まだ英語でカヴァーしていたら違ったかもしれないのに・・・

Second HomeAmazonで詳しく見る by G-Tools
2009年 / Marie Digby / Second Home (エイベックス・エンタテインメント)

1stアルバムでその歌声に魅了され大絶賛しました、マリエ・ディグビーの日本独自企画盤。Jpopのカヴァー・アルバムで、歌詞もすべて日本語という内容です。エイベックスの彼女のこの売り方には納得しかねますが、彼女の歌声が好きなので購入しました。

が、ダメですね。いくら彼女が日本人とのハーフで日本語も話せるらしいとは言え、それってカタコトレベルでしょ?と分かるぐらい、平坦であっさりな歌い方。あと、詳しいことはよくわかりませんが、英語と日本語でやっぱり発声の仕方は違うのでしょうから、歌声もオリジナルアルバムで感じた彼女の魅力とは程遠い。声全然でてないですよ?

まぁ1stの国内盤で収録されていた日本語歌詞の歌もいまいちだったので、期待はしていませんでしたが・・・だいたいこの手の企画で良い結果がでたためしがないし。もうやっつけ仕事みたいなこんな余計なことは止めてね、エイベックスさん。

試聴:エイベックスの公式サイト("more info"をクリック)

このヘッドホンで聴きました:K@701
結構アップテンポな男性ヴォーカル曲のカヴァーが多いのですが、まぁ特に問題なくきっちり聴けますね。

/F/US/JPOP/K@701/

関連してるらしい商品

「え゛っ?」っと、思わずコメント。
コレはまだ聴いてませんが、1stが
良かっただけに、
流石にこの企画は酷いですね…。
いくらAVE糞にしても…。

2009.03.08 01:35 URL | Kashmir #6o2kgvBQ [ 編集 ]

>>Kashmirさん
コメントありがとうございます。

期待していませんでしたが、思った以上によくありませんでした。さすがAVE糞、と思いましたよ、ええ。1stの国内盤はなかなかグッジョブだったんですがね・・・

2009.03.08 22:51 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/846-467e957a

| ホーム |
