No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

カヴァーするならこれぐらいやらなきゃね。

“Darling” LISA Sings Keisuke KuwataAmazonで詳しく見る by G-Tools
2009年 / LISA / “Darling” LISA Sings Keisuke Kuwata (Amuse Soft Entertainment)

昨日に引き続きJpopのカヴァー・アルバムのご紹介。リーサはスウェーデン出身のジャズ・シンガー。1stアルバムをこちらで紹介しました。そんなリーサがなぜか今回桑田佳祐のソロ曲のカヴァー集をリリース。歌詞は英語です。選曲は比較的最近の曲が多いです。

ゴージャズでロマンティックなジャズを聴かせた1stと違い、しっとりと爽やかな雰囲気に仕上がっており、リーサの歌声もかわいい。私としてはこちらのほうが好みですね。好感度アップ。ただアレンジが原曲とはまったく違うジャズ調なので、彼のソロ曲はすべて知っている(最近のはあまり聴きこんでいないが)私もあれこれ何の曲だっけ?思うこともあり、桑田佳祐の曲の世界を期待すると期待はずれに終わるかも。歌詞とメロディーだけ借りたまったくの別物と考えたほうが良い。その意味ではある程度彼女の世界に消化されており、カヴァー集としては好感が持てます。(少なくとも昨日のよりは数倍よい)

収録曲
01. Darling / 「ダーリン」
02. Number One Girl / 「NUMBER WANDA GIRL~恋するワンダ~」
03. No Maybes / 「明日晴れるかな」
04. We Just Met (Shaker Song) / 「こんな僕で良かったら」
05. Lovers Again / 「風の詩を聴かせて」
06. Hold On / 「哀しみのプリズナー」
07. White Love / 「白い恋人達」
08. Journey / 「JOURNEY」
09. One Day / 「ONE DAY」
10. Tear of Love / 「現代東京奇譚」
11. Moon Song / 「月」

試聴:日本の公式サイトで。また今ならCDショップでも試聴できると思います。

このヘッドホンで聴きました:K@701
しっとりと爽やかで上品。ヴォーカルも美しいです。

/F/EUR/JAZZ/K@701/COVER/

関連してるらしい商品













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/847-8a1d7899

| ホーム |
