No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

遅ればせながら、マライア・キャリーの新作を聞きました。やっぱだめだった・・・。

B0002Y4M1CAmazonで詳しく見る by G-Tools
2005年 / Mariah Carey / THE EMANCIPATION OF MIMI

セールス好調のようです。国内盤の帯には"原点に回帰"、"マライア史上最高傑作"の文字も躍ってますが・・・。私はあまり期待してなかったんですよね。ファースト・シングルの M-1 IT'S LIKE THAT が、"glitter"、"CHARMBRACELET"の路線と大差ない感じでだったので。マライアとHip-Hop、今風R&Bは合わないと思うんだけどなぁ。才能がないというのかなんというのか、しっくりこない。普通のアーティスト以下にすら感じてしまう。別にマライアが歌わなくてもいいじゃんて感じ。

で、今作ですが。中途半端(バラードいれりゃいいってもんじゃない)。マライアの歌のパートが少ない。バックがうるさい。マライアは彼女の歌声で勝負するアーティスト。彼女が歌っていない間のコーラスやらラップやらが多すぎ。そしてバックも必要以上に音数が多いしそっちのが目立ってるし。なんかごまかしてる感じがするなぁ・・・。

デビューして15年ですか。いつまでもトップを追い続けなくても(流行を追いかけなくても)いいと思うんだけどねぇ。

余談:国内盤は最後にボートラ2曲ついてますが、相変わらずとってつけた感丸出し。なんとかM-14 FLY LIKE A BIRD でまとめようとしたこのアルバムを台無しにしてるだけ。国内盤のボートラってこんなんばっかしなんですよねー。そしてこのアルバムの邦題、"MIMI"だけって・・・意味無いだろ(笑)。なんのためにわざわざ歌詞カードの表紙の裏に"EMANCIPATION"の意味を書いてるんだ。もうちょっと考えて欲しいなぁ。

//My iTunes Total: 11,066 Songs , 837 Albums

関連してるらしい商品

こんなに突拍子もないレビューは初めてみました。
あなたの意見に反して馬鹿売れしてしまいましたね、このアルバム。
だって素晴らしかったもの。
コーラスもほとんど彼女自身の声ですし、時代の流れをつかんだボーカルディレクションをしてそれをこなす彼女はやはりすごいと思います。We belong togeherやshake it offのinstを聴いてごらんなさい、あまりの音数の少なさに驚きますよ。

2009.06.12 23:03 URL | 通りすがり #i9vcpx4I [ 編集 ]

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

このエントリーが気に障ったのでしたら申し訳ありません。
感じたままの感想なので、素人の戯言ということでご容赦ください。

2009.06.13 00:25 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/85-ddff0f34

| ホーム |
