No MP3 No Life

Life is too short for boring Hi-Fi (DENSEN http://www.imaico.co.jp/densen/ のスローガンより)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

関連してるらしい商品

前作とは違う

BREATHING UNDERWATERAmazonで詳しく見る by G-Tools
2009年 / Marie Digby / BREATHING UNDERWATER (エイベックス・エンタテインメント)

マリエ・ディグビーはUSのSSW。このアルバムはオリジナル2ndアルバムです。

彼女自身の、前作と同じようなアコースティック・アルバムは作りたくない、という思いから(本当か嘘かはともかく)今作は打ち込みを多用し、ビートを効かせた曲が多くを占めてます。私としてはうーん・・・、なところですがいろいろチャレンジすることは幅を広げる意味からも大切なことなんでしょう。また売れることも大切ですしね。

短期間でのレコーディングにしては個々の曲の完成度は高いと思いますし、メジャー感はバリバリ。彼女のヴォーカルワークもそつなくこなしているように感じます。まぁ彼女の新たな一面を知ることもできて、そこそこ良いアルバムに仕上がってるとは思います。ちなみにスウィートボックスにちょっと似た印象を持ちました(クラシックネタはありませんが)。

歌声そのものは変わらず素晴らしいです。日本語カヴァーアルバムとは比較になりません(笑)。

試聴:日本の公式サイトで(DISCOGRAPHYからどうぞ)。またはmyspaceで("Avalanche""Symphony"、"Breathing Under Water"、"Come To Life"の4曲)

このヘッドホンで聴きました:K@701
打ち込みやビートを効かせた曲も問題なく聴けますね。

/F/US/POP/K@701/FAVARTIST

関連してるらしい商品

おっ!情報ありがとうございます♪
次々と、リリース早いなあ。
1st ALBUMの印象が強いですが、
今回はどうなんでしょうかね。
買ってみようと思わされました。

話には関係ありませんが、ようやく
PS-AUDIOの「P.P.P.」が
我が家の戦力に加わりました。
この静寂感は、やはり素晴らしいですね。
改めて、音楽が楽しい今日この頃です。

2009.06.28 23:28 URL | Kashmir #6o2kgvBQ [ 編集 ]

>>Kashmirさん
コメントありがとうございます。

Power Plant Premierご購入おめでとうございます!

やっぱり音が良くなると音楽もより楽しく聴けますよね~。余計なもの、気になるところがなくなって音楽に集中できるためでしょうか。私もいまやPPPなしには考えられません。

2009.06.29 22:41 URL | skyy_golf4@管理人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mp3music.blog7.fc2.com/tb.php/871-2a9c6faf

| ホーム |
